散歩中にゲリラ豪雪に遭った柴犬 みんなが注目した帰宅後の姿がこちら

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

青森県で暮らしている柴犬のハチくん、いちごちゃんたち。

YouTubeチャンネル『よりめのはちくん。』では、北国での日常が投稿されています。

GLUGLUでは、これまでに何度かハチくんの動画を紹介してきました。

今回は、雪国の散歩事情をご紹介します。

犬の健康維持にもつながる、散歩。ストレス解消や、肥満対策にもなるといわれています。

たとえ雪国だとしても、散歩は必要です。

散歩が好きなハチくんと、インドア派のいちごちゃんの様子をご覧ください!

強い風を受けて、途中で散歩を断念しようとするハチくん。

道に座り込んでも、家は迎えに来てくれません…。

雪をかぶりながらも、なんとか温かい家に帰ってきました。

散歩が好きなハチくんが、早く行きたい気持ちを抑えて、準備の遅い妹・いちごちゃんを庭で待つ様子も公開されています。

まるで忠犬ハチ公のように、「妹、まだかな~」と、いい子に待っていたハチくん。

ドアを開いても、ピンと背筋を伸ばしたまま、妹を待っていました。

雪国の散歩は一筋縄ではいきません。ボール遊びをすれば、雪の中に埋まってなかなか見つけられなくなることも。

さらに散歩中に、突然雪が降ってくることもあります。

散歩中にゲリラ豪雪にあって帰宅した、ハチくん。たくさんの雪を身にまといながら帰宅したのです!

頭や体に雪が積もり、大量の砂糖がかけられた揚げパンのような姿に…。「どうしてみんな笑ってるんです?」と、ポカンとした顔がとても愛おしいですね。

動画には「雪がすごいのに平然としていてかわいい」「満足するまでブルブルしないのが愛おしい」「揚げパンが帰宅した!」などの声が上がっていました。

寒くても、雪がたくさんあってもハチくんは、外で飼い主さんと遊んだり散歩したりするのが好きなのでしょう。

寒い季節でも、楽しそうなハチくんを見ると心が温まりますね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

よりめのはちくん。

  • チャンネル登録者数:24万8000人
  • 再生回数: 1億7773万5148回

柴犬ハチ(たぬぅ)
2017年10月19日生まれ 柴犬(赤)雄
柴犬いちご
2019年1月17日生まれ 柴犬(赤)雌
子猫ゴマ
2021年9月15日 保護 雑種 雌
正式に1月7日家族となる

毎日夜7時アップロード

ハチのツイッターアカウント▶︎https://twitter.com/chu_kenhacchan
Instagramアカウント    ▶︎https://www.instagram.com/yorimenohachi/?hl=ja

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする