「みんな遊んでくれないや…」 ソファで1匹拗ねる子猫が可愛すぎる…!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

保護猫4匹の日常を投稿しているYouTubeチャンネル『うにむぎはちチャンネル』。

白黒のハチワレ猫・むーくんは、栃木県で高校生に保護されました。先輩猫たちに囲まれて、元気に過ごしています。

しかし、元気すぎるあまり先輩猫たちはちょっと疲れ気味。

この日もむぎくんと、はちちゃんの近くで遊んでいたのですが…。

気付けば、むーくん1匹に…。

「みんな遊んでくれないや…」といわんばかりに、拗ねてしまう姿がとてもかわいいですね!

保護猫活動をしている飼い主さんの元にはさまざまな猫たちがやってきます。

特に、子猫は遊び盛り。「遊んで!」と全力でおねだりをしてきます。

目を閉じて「ニャー!」と猛アピールしてくる姿がたまりません!

こんなにかわいくアピールされたら、何時間でも遊んであげたくなります。

1つ目の動画で紹介した、むーくんは約1年半経ってこんなに大きくなりました。後輩猫からモテモテだったのですが…。

仲よくしていたのに、突然「シャー!」と後輩猫を怒った、むーくん。

何が気に入らなかったのかは分かりませんが、先輩猫として何か指導したのかもしれませんね。

猫たちの成長も見られる、『うにむぎはちチャンネル』。癒しを求めている人は、ほかの動画もチェックしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel

  • チャンネル登録者数:11万5000人
  • 再生回数: 6117万4098回

うにむぎはちむーの日常をお届けします♪
保護活動も行っています。

●うに (♂) 茶トラ
臆病で人見知り

●むぎ (♂) 茶トラ白
うちに来た時から、驚くほど温厚な性格で、誰に対しても人見知りを一切しない子

●はち (♀) 白黒ハチワレ
兄二匹に可愛がられているお姫様でツンデレ

●むー (♂) 白黒ハチワレ
栃木で高校生が保護してくれた子
幸せの鍵しっぽ君。警戒心0で好奇心旺盛

#保護子猫 #うにむぎはち #むー

関連ワード

この記事をシェアする