独学で挑むパン作りがすごい! 材料も工程もシンプルだから気軽にチャレンジ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

パン作りやお菓子作りの動画を投稿している、YouTubeチャンネル『完全感覚ベイカー:独学でパンに挑む人へ』。

独学でパン作りを身に付けた投稿者さんが、楽しく簡単にパンが焼ける方法を公開し、人気を集めています。

材料4つで本格的なバゲット作り

例えば、こちらの動画ではバゲットの作り方を紹介。

アヒージョに合わせたり、朝食に出したりするにもぴったりのバゲットが家で作れたら嬉しいですよね。

4つの材料だけで、おしゃれなベーカリーに売っているようなバゲットが完成!

それぞれの工程について「どうしてそうするのか」という理由も一緒に伝えていて、分かりやすいですね。

冒頭の生地作りは少し大変そうですが、「ここだけ頑張れば山がない」という投稿者さんの言葉に励まされます。

視聴者からは「全然こねていないのが驚き!」「こんなにシンプルな材料で作れて感動です」といったコメントが寄せられていました。

オーブンなしでもピザは焼ける!

次の動画ではピザの焼き方をまとめています。トースターで焼くので、オーブンがなくても挑戦できますよ。

ふんわりモチモチに焼き上がり、とてもおいしそう!

二次発酵なしで、あまり時間をかけずに作れるのがいいですね。材料さえ常備しておけば、食べたい時にピザを作れそうです。

ホットケーキを膨らませるコツを伝授

最後にご紹介する動画では、ホットケーキを焼いていきます。

「ホットケーキなんて簡単に作れる」と思うかもしれませんが、おいしく焼けていますか。

投稿者さんが教えるポイントを押さえて作れば、ふんわりとしたホットケーキを焼くことができますよ。

NG例も一緒に見せているのが分かりやすいですね。

ふんわりと焼くためのポイントは、材料を混ぜる順番や、生地のひっくり返し方など、簡単にできることばかり。

この動画を見てコツを学んだら、自分史上最高のホットケーキが焼けそうです!

パン作りに興味がある人、少ない材料で気軽に作りたい人は『完全感覚ベイカー』をチェックしてみてくださいね。

解説が分かりやすく、どれもおいしそうなので、次々に挑戦したくなりますよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

完全感覚ベイカー:独学でパンに挑む人へ

  • チャンネル登録者数:17万2000人
  • 再生回数: 2437万6706回

楽しくパンやお菓子を作る参考にしてみてください!


動画のコラボ・お仕事の依頼
お問い合わせはこちらからお願いします。
k.k.baker@myhomebread.com

#TOMIZプレミアムファミリー


この記事をシェアする