北海道で冬キャンプを楽しむ夫婦に「行きたくなった!」「ナチュラルで好き」の声

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

夫婦でキャンプを楽しむ様子を公開しているYouTubeチャンネル『ヒヌマフウフ』。

ヒヌマフウフこと、日沼健太朗さん、けいとさん夫妻が、地元・北海道の美しい自然の中で過ごす模様を見ることができます。

2人は、1年を通してキャンプに行っており、特に冬に行くキャンプの動画が人気。

夏に比べると、汗をかかない、虫が少ないなどのメリットはあるものの、北海道で冬にキャンプをするのはとても寒そうです。

どのように過ごすのでしょうか…。

テント内では灯油ストーブで、外では焚火で暖を取ります。

暖かいテント内での食事風景には、冬キャンプの醍醐味が詰まっているのではないでしょうか。

視聴者からは「冬キャンプに行きたくなった!」「ナチュラルに楽しんでるのが好き」などの声が上がっていました。

幸せそうな表情で語り合う2人を見ているだけで、温かい気持ちになりますよね。

しかし、マットレスに穴が開いてしまったり、けいとさんが火傷をしてしまったりといったトラブルも…。

キャンプをする中で経験したトラブルや、視聴者からのアドバイスのコメントを受けて厳選した、おすすめのアイテムも紹介しています。

暖かく過ごすための装備が満載!

北海道の寒さに耐えられる工夫を参考にしたら、冬キャンプの寒さ対策は万全といえそうです。

ほかに、夏のキャンプの動画もありますよ。

美しい景色に心が洗われるようです。

風景と食を楽しむ2人を見て、キャンプ気分を楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ヒヌマフウフ

ヒヌマフウフ

  • チャンネル登録者数:10万6000人
  • 再生回数: 3342万4911回

この記事をシェアする