北海道で冬キャンプを楽しむ夫婦に「行きたくなった!」「ナチュラルで好き」の声

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

夫婦でキャンプを楽しむ様子を公開しているYouTubeチャンネル『ヒヌマフウフ』。

ヒヌマフウフこと、日沼健太朗さん、けいとさん夫妻が、地元・北海道の美しい自然の中で過ごす模様を見ることができます。

2人は、1年を通してキャンプに行っており、特に冬に行くキャンプの動画が人気。

夏に比べると、汗をかかない、虫が少ないなどのメリットはあるものの、北海道で冬にキャンプをするのはとても寒そうです。

どのように過ごすのでしょうか…。

テント内では灯油ストーブで、外では焚火で暖を取ります。

暖かいテント内での食事風景には、冬キャンプの醍醐味が詰まっているのではないでしょうか。

視聴者からは「冬キャンプに行きたくなった!」「ナチュラルに楽しんでるのが好き」などの声が上がっていました。

幸せそうな表情で語り合う2人を見ているだけで、温かい気持ちになりますよね。

しかし、マットレスに穴が開いてしまったり、けいとさんが火傷をしてしまったりといったトラブルも…。

キャンプをする中で経験したトラブルや、視聴者からのアドバイスのコメントを受けて厳選した、おすすめのアイテムも紹介しています。

暖かく過ごすための装備が満載!

北海道の寒さに耐えられる工夫を参考にしたら、冬キャンプの寒さ対策は万全といえそうです。

ほかに、夏のキャンプの動画もありますよ。

美しい景色に心が洗われるようです。

風景と食を楽しむ2人を見て、キャンプ気分を楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ヒヌマフウフ

  • チャンネル登録者数:8万1000人
  • 再生回数: 1735万2923回

初めまして!夫婦でキャンプにハマっているキャンプ初心者の日沼健太朗・けいと(@ヒヌマフウフ)です。

北海道札幌市出身。


地元の北海道がだいすき。
自然と食べることが大好き。
現在はキャンプにどハマり中です。


動画もブログもインスタも幅広く手をつけているので見てくれると嬉しいです!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事に関するお問い合わせは下記のアドレスよりお願いいたします。
▶hinuma.dm@gmail.com

この記事をシェアする