体重測定はカオス!? 飼育員が動物たちの体重測定をしようとすると…?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

長崎バイオパーク

動物たちの命に関わる、健康管理。太りすぎても、やせすぎてもよくありません。

長崎県西海市にある動物園『長崎バイオパーク』では、月に1回、猫や犬、小動物たちの体重測定を行っています。

しかし、体重測定は簡単な作業ではなく…。「カオスです」という現場をご覧ください!

1匹ずつ体重測定に来る犬たち。しかし、次第に何匹も同時にやってきて収拾がつかなくなってしまいました…。

猫たちはカメラに夢中!さらに、測定器の周りは大混雑となり体重を測るのが大変そうです。

なんとか1匹、1羽ずつ体重測定をしたスタッフ。

動画には、「みんなかわいいな~」「信頼関係がすごい」「順番待ちしているのが偉い」などの声が寄せられていました。

長崎バイオパークの動物たちは、こうしたスタッフたちの頑張りもあり、健康を維持できているのですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

長崎バイオパーク公式

  • チャンネル登録者数:47万3000人
  • 再生回数: 2億4879万2102回

長崎県西海市にある、ZOOっと近くにふれあえる動物園から、動物や植物・イベント等に関する情報をお届けします。カピバラとふれあったり、カバにエサをあげたり、イヌ、ネコ、マーラ、フラミンゴ、カンガルーなどなど様々な動物とのふれあいが楽しめます。

関連ワード

この記事をシェアする