飼育員がヘリウムガスを吸って名前を呼ぶと? 犬たちが見せた反応とは

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

長崎バイオパーク

長崎県西海市にある動物園『長崎バイオパーク』では、犬や猫、鳥たちと近くで触れ合うことができます。

いつも、犬や鳥たちの世話をしているという、飼育員の山本さん。

YouTubeの企画として、ヘリウムガスを吸った声でも動物たちが反応してくれるか検証してみました。

まずは、普段の声と動物たちの関係からご覧ください。

ヘリウムガスを吸って、いつもとは違う声でメイちゃんを呼ぶ山本さん。すると、メイちゃんは「普段と声が違う」と思ったのか少し頭をかしげました。

同じく、アンズちゃんも反応までに少し時間がかかります。

しかし、鳥たちは特に異変を感じていない様子で、いつも通りに挨拶をしてくれました。

「山本さんがかわいかった」という検証結果を出した、長崎バイオパークのスタッフたち。

いつも飼育員たちがたくさんの愛情を注いでいるため、動物たちは山本さんの声が少し変わったぐらいでは驚かなかったのかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

長崎バイオパーク公式

  • チャンネル登録者数:42万7000人
  • 再生回数: 2億2771万334回

長崎県西海市にある、ZOOっと近くにふれあえる動植物園から、動物や植物・イベント等に関する情報をお届けします。カピバラとふれあったり、カバにエサをあげたり、イヌ、ネコ、マーラ、フラミンゴ、カンガルーなどなど様々な動物とのふれあいが楽しめます。

関連ワード

この記事をシェアする