包丁・まな板を使わないでお弁当作り さらにかかる時間に驚き!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

1口のコンロに、まな板が置けないくらいのスペース、トースターとレンジはあります。

仕事から帰ってきたら疲れているので、15分くらいでごはんを作りたいです。

そんな相談を受け、開設されたYouTubeチャンネルが、『Channel akarispmt’s Kitchen』。

投稿者さんは「せっかく料理をしたいという気持ちがあるのに、すごくもったいないと思った」といいます。

試行錯誤した結果生まれたのが、10分で調理ができて、包丁もまな板も使わないごはん作り

「使えるところを盗んで、やりやすいようにアレンジして身につけてほしい」と、投稿者さんはつづっていました。

10分で弁当が!?驚きのテクニックとは

容器に詰める時間は別として、調理時間10分で弁当が完成したら嬉しいですよね。

こちらは『豚梅しそミルフィーユカツ弁当』。2022年2月までに約300万回再生されました。

クッキングシートやレンジを駆使。食材を切る時は、キッチンバサミを活用します。

朝の忙しい時間でも、ボリューム満点のミルフィーユカツが完成しました!

続いて、『ナスの梅しそ肉巻き弁当』を作ります。

右へ左へとよく動き、手際よく弁当作りをする投稿者さん。

そんな投稿者さんの本業は、薬剤師だといいます。昼の弁当タイムは、みんなから注目を集めていそうですね。

玉ねぎがうまく切れないトラブルもあり、この日は11分で弁当が完成。

実際にかかった時間を、きちんと教えてくれるので信頼できます。

最後に紹介するのは、弁当動画ではなく、豚こまを使ってさまざまなアレンジレシピを作るもの。

簡単に作れる6つの料理を紹介しています。

どれもおいしそうなものばかり。弁当のおかずにもできそうですね!

夕飯の一品として出しても喜ばれそうです。

みなさんは、どんな弁当が理想ですか。その答えは、『Channel akarispmt’s Kitchen』の中にあるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Channel akarispmt's kitchen

Channel akarispmt's kitchen

  • チャンネル登録者数:55万4000人
  • 再生回数: 6943万6393回

レシピにはこだわらない、身近なモノで好きなように作るだけ。(´・ω・`)ウム
料理は素人、(専門は薬剤師、現在は無職)
でも、ご飯は作らないと、お腹が空くから(´・ω・`)

【メンバーシップ🍅】
チャンネル運営を応援してくださる方はぜひ!⬇
https://www.youtube.com/channel/UCy-IR8eqnAcyyq3LM2IHC5Q/join

※当サイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています。

この記事をシェアする