どこを見て判断する? 元下着販売員が教える『ブラジャーの捨て時』とは

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

知っていそうで知らない、女性用下着の基本。

いつ買い替えるべきか、どのように洗うのがベストか、なかなか知る機会はないですよね。

元下着販売員の、ちーちょろすさんが下着の基本的な知識などを教えてくれるYouTubeチャンネル『下着の魔法使いちーちょろす』。

元販売員の知識を生かして、意外と知らない女性用下着の正しい取り扱い方をレクチャーしています。

例えば、洋服なら「毛玉が増えてきた」「サイズが合わなくなった」などの理由で捨てることがありますよね。

では、ブラジャーの捨て時はどこを見て判断すればいいのでしょうか。

店に行って「これ、もう捨て時ですか?」と聞くようなこともできないため、このような情報はありがたいですね。

もう一度自分の持っているブラジャーを見返して、捨て時か否かを確かめてみてください。

いざ捨てると決めても、ゴミ袋にそのまま入れて、ゴミの日に出すのは抵抗がある人もいるでしょう。

捨てる場合は、こちらの動画をご覧ください。捨てる以外にも選択肢があるのです!

下着販売店で回収していることもあるため、捨てるのが心配な人は店に持っていくといいかもしれません。

不安も取り除けて、エコにもなるのは嬉しいですね。

長く使えるようにするには、洗い方も大切です。

洗濯機で回しがちですが、推奨されているのは手洗い。干し方まで紹介しています。

せっかく買ったお気に入りの下着は、服と同様にできるだけ長く使いたいもの。

すぐにダメにしてしまわないように、手洗いでケアしたほうがよさそうですね。

動画には「ずっと知りたかった」「タメになった」「有益な情報」といった声が寄せられていました。

ほかにも、ちーちょろすさんは動画で白色の服に透けない下着や自分の身体に合った下着の選び方を紹介しています。

販売員になかなか聞きにくい人や、困っている人はチャンネルをチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

下着の魔法使いちーちょろす

下着の魔法使いちーちょろす

  • チャンネル登録者数:13万3000人
  • 再生回数: 2146万8473回

元下着販売員の下着教育チャンネルです!🐰

・下着の基本的な知識の普及
・下着業界の売り上げをもっと上げる

ことを目的に日々情報発信をしています☺️

下着で悩んだり困ったりする女の子が1人でも減るように、将来は学校での教育や本の出版もしたいと思っています🙏

▽Twitter
https://twitter.com/lingerie1108​
→毎日何かしら呟いています。ライトに情報を集めたい方にオススメです🐰

▽Instagram
https://www.instagram.com/chiichoro/?...
→ライブがメインです。たまにストーリーが騒がしいです。
 質問募集したり、YouTubeでのリクエストを募ったりもします。

▽magic your body(マジック ユア ボディ)
https://www.instagram.com/magic_your_body/?hl=ja
→「あなたの体型は一人じゃない」をテーマに、いろんな体型・サイズの一般人女性 約30人のモデルさんと一緒に下着と体型の情報発信をしています。
かなり有益なはずなのでぜひ応援お願いします!

この記事をシェアする