600時間以上、米国公認会計士の勉強をした男性 不合格で落ち込む中届いた知らせは…?

学習 By - GLUGLU編集部 更新:

米国公認会計士試験の合格を目指し、日々奮闘する様子を動画で公開しているYouTubeチャンネル『オカジ兄やん』。

試験には4科目あり、日本人の合格率は30~40%ほどといわれています。

オカジさんは、仕事、勉強、そして筋トレをしながら挑戦を続けており、動画を見て励まされる人もいるようです。

約30万回再生された、オカジさんの1日のルーティンをご覧ください。

仕事をしながら、帰宅後に勉強。さらに、筋トレも欠かさず行います。

そして、2021年9月に1科目のFARを受験します。しかし、100点中72点で不合格という結果に…。

オカジさんは、再び勉強漬けの毎日を過ごします。

予備校などではFARの合格には300~400時間勉強するのが平均といわれている中、オカジさんはその倍の時間を費やしてきました。

2回目となる結果発表は…。

またしても、不合格という通知に落ち込むオカジさん。

「この1か月半、俺は一体何をしていたんだろう…」と自暴自棄になってしまったといいます。

オカジさんの元には、「応援してます」「自分も頑張ろうと思える」「同世代なので鼓舞されます」などとたくさんの励ましの声が寄せられていました。

再び勉強に挑むオカジさんに、ある嬉しい知らせが届きます。

次世代のYouTubeクリエイターを発掘、支援する『YouTube Nextup 2021』のファイナリストに選出されたのです!

『YouTube Nextup』に選出されると、動画制作を学んだり、機材購入の支援金が出たり、チャンネルへのフィードバックがもらえます。

オカジさんは、これから米国公認会計士試験の合格を目指しながら、YouTubeでもますます活躍することでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

オカジ兄やん

オカジ兄やん

  • チャンネル登録者数:5万400人
  • 再生回数: 915万1771回



関連ワード
YouTube Nextup

この記事をシェアする