「可愛すぎて膝から崩れ落ちた」「美しすぎて尊い」 宮﨑あおいの新CMが話題

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

・いくつになってもかわいい!36歳には見えない!

・美しすぎて尊い。こんな風に歳を重ねたい。

・かわいすぎてヒザから崩れ落ちた!

俳優の、宮﨑あおいさんが出演するマクドナルドの新CMがネット上で話題となっています。

春恒例の『てりたま』シリーズが、2022年3月9日より全国のマクドナルドで発売開始。

毎年話題になる『てりたま』ですが、今年はバーガー、サイドメニュー、ドリンクの合計9商品が販売されます。

宮﨑さんが出演する新CMは、職場の先輩に思いを寄せる後輩の気持ちと『てりたま』のおいしさがさわやかに伝わる淡い桜色のストーリー。

小悪魔な表情を見せる、宮﨑さんに注目してご覧ください!

マクドナルドのYouTubeでも公開された、同動画。ネット上では、トレンドに入るほど話題になりました。

足早に歩く2人のスピードに合わせてカメラを移動させる難しい撮影も、1カット目は奇跡的に一発でOK。

宮﨑さんの表情に対し、周囲からはワンテイク終えるごとに「かわいい~」と声が上がったそうです。

宮﨑あおい、実は子供の頃にエキストラで…

宮﨑さんは、インタビューでCM撮影の感想を語りました。

――マクドナルドのCMに初出演する感想は?

とても楽しかったです。実は30年くらい前に出演させていただいたことがあって…エキストラをしていた5~6歳の頃、ハッピーセットのCM に出させていただいたことがあり、自分の中で勝手に「30年ぶり」って(笑)。

母とも「嬉しいね」という話をしていて、実際に今日撮影に参加できて『てりたま』もとてもおいしかったので、すごく楽しい一日でした。

――『てりたま』と『厚切りスパイシーベーコンてりたま』を食べた感想は?

私は『てりたま』がいちばん好きな商品だったんです。中学生の頃にいちばん食べていたのが『てりたま』なので、春のこの時期が待ち遠しかったりとかして(笑)。シーズンが終わってしまうと、そろそろ『てりたま』が終わってしまうんだなあ…って、ちょっと淋しくなったのを覚えています。

『厚切りスパイシーベーコンてりたま』を初めて食べましたが、ピリッとした辛さがクセになる味だったので、撮影中も「おいしい~」と思いながら食べていました(笑)。本当においしかったです!

――マクドナルドで好きなメニューや、マクドナルドにまつわる思い出は?

ポテトとナゲットはもうずっと通して好きなので、やっぱり『てりたま』がいちばん好きです。むかし住んでいた家のそばに桜並木があって、そこにマクドナルドがあったんです。桜の季節になると友達とか家族と一緒にマクドナルドに行って、2階の窓際の席から満開の桜が見える状態でみんなでマックを食べるのが楽しみでした。

それが幼い頃のすごい幸せな記憶のひとつなので、今回のコマーシャルでも『桜とマック』という組み合わせだったことがとても嬉しかったです。

――新CMのテーマに沿って、宮﨑さんはいつ、誰と『てりたま』を食べたい?

室内で食べるのももちろんおいしいですけど…やっぱり、ちょっと暖かくなってきていいお天気の時にシートを敷いて、公園でピクニックしながらお友達とか家族と一緒に外の空気を感じながら食べるのが理想かな、と思います。

――宮﨑さんが新しくチャレンジしたいことは?

今、ある資格を取ろうと思って絶賛勉強中でして(笑)。まだ始めたばかりなので何かは言えませんが…今年は学ぶ1年にできたらいいなと思っています。

大人になってから勉強することが少ないので、なかなか頭にも入ってこないし大変なんですけど、大人になってから学ぶって楽しいなぁ、おもしろいなぁと思いながら日々を過ごしているので、学ぶ1年にしたいと意気込んでいます!

――CMをご覧になるマクドナルドのお客さまとファンのみな様にメッセージを。

『てりたま』の新CMに出演させていただきました宮﨑あおいです。3月9日(水)から『てりたま』『厚切りスパイシーベーコンてりたま』ほか、てりたまシリーズが期間限定で発売いたします。ぜひ『てりたま』を食べて今年の春も存分に楽しんでください。

こちらのCMは同月8日からテレビでも放映されます。

宮﨑さんのかわいい表情に、多くの人がうっとりすることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

GLUGLU編集部

  • チャンネル登録者数:5人
  • 再生回数: 5612回

YouTube情報メディア「GLUGLU」は、YouTube動画を楽しむ⼈と、動画を投稿するクリエイターを結ぶ、YouTube情報の専⾨メディアです。
YouTubeのおすすめ機能ではめぐり会わなかったかもしれない、優良な動画やクリエイター情報をお届けします。
当アカウントは、クリエイターの方々との連絡で使用しており、ウェブメディアの記事更新が主です。
サイトは下記リンクからご覧いただけます。SNSもぜひフォローをお願いいたします!

◆許可申請について
記事に掲載させていただくクリエイターさんには、許可申請をお送りしています。
掲載についての規約はこちら:https://grapee.jp/gluglu/about-article

◆運営会社
「GLUGLU」を運営する株式会社グレイプは、フジ・メディア・ホールディングス、株式会社ニッポン放送のグループ会社です。
グレイプでは、⽉間1億PV、2,000万ユーザーが利⽤するウェブメディア「grape」も運営しています。
「GLUGLU」は「grape」の姉妹サイトです。

この記事をシェアする