子供に人気のYouTubeは? 誰もが納得の、あのチャンネルが1位に!

キッズ・ファミリー By - GLUGLU編集部 更新:

小学生の子供がいる親に向けた教育メディア『おうち教材の森』が、YouTubeに関する調査を実施。

日本全国の中学生以下の子供がいる親を対象に「子供が好きでよく視聴するYouTube動画は?」という質問をしたところ、200人からの回答を得ました。

その結果を2022年3月2日に発表しています。

子供に人気のYouTubeチャンネルは…?

アンケート調査の結果は、このようになりました。1位に選ばれたチャンネルは…。

見事、85票を獲得して1位に輝いたのは、『HikakinTV』でした!

アンケートで『HikakinTV』を挙げた人からは、選んだ理由について、以下のようなコメントが寄せられています。

・子供と安心して見られるから。

・テレビゲームが好きだから。

・HIKAKINさんの動画は見る人をワクワクさせてくれるので。

・子供に大人気で見ていてとても面白いからです。

・日本でトップの人気だし、安定した面白さがあるから。

・子供が実際YouTubeを見ているからです。また、面白く大人も子供と一緒に楽しめるからです。

2021年9月にはチャンネル登録者数1千万人を突破し、幅広い世代から人気を集めている『HikakinTV』。

「安心して視聴できる」という声もあり、親にとっては、面白いだけでなく、子供が見る内容として適切かどうかも重要なポイントですよね。

HIKAKINさんの明るくてクリーンな内容の動画が親世代に支持されているのでしょう。

また、GLUGLUでは、これまでにHIKAKINさんの動画を複数紹介しています。

合わせてチェックしてみてください!

[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする