お互いが『初めて見るもの』で興味津々 一緒にお昼寝をする姿が可愛い!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

大阪・京都で、カワウソたちに出会える場所を提供している店『LOUTRE』。

YouTubeチャンネル『LOUTRE』では、店で出会えるカワウソたちのかわいい一面を配信しています。

ある日、コツメカワウソのこむぎくんは、スタッフの友達の家に遊びに来ました。

こむぎくんが、赤ちゃんと会うのは初めて。どんな反応を見せるのでしょうか。

お互いが、『初めて見るもの』として興味津々。

どのように接すればいいのか分からない様子も見られましたが、次第に慣れて最後は一緒にお昼寝。

一緒に遊んで楽しい夢でも見ているといいですね。

2021年4月には、おあげくんと、おつゆちゃんの間に双子の赤ちゃんが生まれました。

名前は、わさびちゃんと、なみだちゃん。

2匹の母親に育てられる、双子の様子をご覧ください!

2匹で協力して子育てをする、おつゆちゃんたち。

自由に動き回る赤ちゃんたちのお世話は、人間の子育てと似ていて大変そうですね。

そんな双子の赤ちゃんたちも成長し、そろそろ1歳を迎える頃、親離れの練習が始まりました。

母親と離れるのがさびしいのか、アヒルのおもちゃを手放さず持ち歩く、わさびちゃん。

アヒルと一緒に、親離れの練習を頑張れるといいですね!

動画には海外から「最高にかわいい!」「おつゆちゃんたちも、子育てからいったんリラックスできているかな」などの声が寄せられていました。

これから成長していく双子はもちろん、個性豊かなカワウソたちの日常をチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

LOUTRE

LOUTRE

  • チャンネル登録者数:49万5000人
  • 再生回数: 2億2065万7471回
関連ワード
カワウソコツメカワウソ赤ちゃん

この記事をシェアする