味付けには、あの調味料をチョイス はんにゃ川島が作る絶品煮卵レシピをマネしたい!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

『だしソムリエ1級』や『食育アドバイザー』など、食や健康に関する資格を多数保有している、お笑いコンビ『はんにゃ』の川島章良さん。

自身のYouTubeチャンネルで得意の料理を披露しています。川島さんの料理動画は「分かりやすい!」と好評。

こちらの動画では、オムライスを作っています。

ふわふわとろとろの卵がとってもおいしそう!

川島さんの手の動きをマネしながら、オムレツ作りを試してみたいですね。

卵を使ったレシピはほかにも。こちらは作り置きしておきたい煮卵の作り方です。

ダシを入れるのが川島さん流。

調理のポイントを手短に伝えているので、動画を見ながら試しやすそうですね。

ほかには、料理の腕を生かしたシリーズ企画にも挑戦しています。

企画の内容は、お笑いタレントを中心とした芸能人の家に突撃し、料理を振る舞うというもの。

お笑いタレントとしても、料理系YouTuberとしても先輩の『インパルス』の堤下敦さん宅を訪れた時には…。

突然、訪れたとあって、まったく歓迎されていない川島さん。

しかし、堤下さんは文句をいいながらも何かとアシストしてくれています。

堤下さんのサポートもあって、料理は約10分で完成。ジャガイモの代わりにレンコンを使った『ジャーマンれんこん』ができ上がりました。

味付けはダシと黒胡椒だけなので、手軽に作れそうです。

料理の動画をもっと見たくなった人は、川島さんの投稿と合わせて、堤下さんのチャンネルもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

はんにゃ川島だしっ!

  • チャンネル登録者数:6万1700人
  • 再生回数: 757万7417回

どうも!川島ofレジェンドです!
この度YouTubeで料理チャンネルを開設しました!

出汁を使った料理をたくさん紹介していくので皆さん見てくださいね!!
こんな料理作ってほしいなどのリクエストがありましたら、コメント欄に書いてくださいね!!

≪持っている資格≫
だしソムリエ1級
離乳食インストラクター1級
幼児食インストラクター
食育アドバイザー
おひるねアート講師
ベビーサインパパアドバイザー講師
お弁当学認定学マスター
入浴検定

コラボ、お仕事のご依頼、各種お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします!
dashichanneru@gmail.com

川島ofレジェンドTwitter
https://twitter.com/ippokawashima

川島ofレジェンドInstagram
https://www.instagram.com/hannyakawashima/?hl=ja

川島夫婦チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLnBdIBtJ05nrXClv9oT0sA

毎週水曜日と土曜日にアップ!

この記事をシェアする