断面もきれいで、食べてもおいしい! 『おにぎらず』って何?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

動画制作のためのさまざまなサポートを受けられる『YouTube Nextup』の、2021年度ファイナリストに選出された、あおにーなさん。

YouTubeチャンネル『あおにーな作りおきキッチン』では、スーパーマーケットに売っている食材や、家にある調味料を使って簡単においしく作れる料理を紹介しています。

主に4人分の作り置きおかずなどを投稿しているので、「料理ができる時に、作り置きをしておきたい」という人におすすめのチャンネルです。

1週間の献立はこれで決まり!

みなさんは、次の1週間、何を作るか決めていますか。毎日の献立を考えるのは大変なこと。

あおにーなさんの動画を見れば、献立作りの参考になるでしょう。

材料、1人分の価格、調理時間が分かるので嬉しいですね!

動画のサムネイルでは、材料費の総額も出されています。3千円前後が多く、家計にも優しいでしょう。

子供がいる家庭は、こちらの動画も参考にしてみてください。

約350品の作り置きのおかずから、子供が好むものを厳選!

子供だけでなく、大人でも喜んで食べたくなるようなおかずばかりですね。

動画で紹介されている中の5品、キャベツと豚ひき肉のトマト煮、やわらかケチャップソース、鶏ムネ肉のマヨ照り焼き、やわらかチャーシュー、チーズINハンバーグは冷凍で7日間持つとのこと。

動画には「子供がたくさん食べてくれた」「初めてでもおいしくできた」「見ているだけでお腹が空いてくる」などの声が寄せられていました。

こんなおにぎりも、子供たちは喜んでくれるかもしれません。握らない『おにぎらず』を作ってみませんか。

大きな海苔で挟み込むようにして作る『おにぎらず』。

断面もとてもきれいですね。おにぎりに入れる具材の作り方も紹介しているため、この動画1本で完結できます。

なかなか献立が思いつかない人、新生活で自炊を始める人はチャンネル登録をしてみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あおにーな作りおきキッチン

  • チャンネル登録者数:11万5000人
  • 再生回数: 1037万3319回

毎日のごはん作り、お疲れ様です!
【あおにーな】(aoniina)です。

◆チャンネル紹介 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日のごはん作り、家計に頭を悩ませてるあなたのためのチャンネルです!
『作り置き』を通して、少しでも時間と心と家計にゆとりを持ってもらいたく動画アップ!

・『1週間4人分3000円台作り置き』毎週金曜日21時プレミア公開

・『食材ごとの作り置き』『お弁当作りおき』など

私、あおにーなが、あなたに1品からでも作り置きに取りかかれるよう、

◆ スーパーに必ずある食材
◆ おうちにある調味料を使って
◆ 手間抜き洗い物を極力減らし、でも美味しいを諦めないメニューを

週1〜2回アップしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※商品リンクは、Amazonアソシエイトリンクを表示しています。
※2020年12月20日にチャンネル名を【aoniina LIFE channel】から『あおにーな作りおきキッチン』に変更いたしました!
※ 2021.10.4 アイコンを変更しました。娘作です!


【あおにーなプロフィール】
〇40代地方在住主婦
○Nadia Artist|2022.2月間MVP受賞
○雑誌サンキュ!プレミアYouTuber | アンバサダーアワード受賞
○TBS Nスタ特集『節約1人前100円映え献立』
○千葉テレビ モーニングこんぱす『Oh!KAZU』コーナー
〇料理歴30年。主婦歴20年。(料理は好き。だけど、掃除・洗濯・洗い物苦手・・・)
○子どもの頃なりたかった職業・・・看護師、教師、CA、歌手、女優、漫画家、写真家、画家、小説家(たくさんありすぎ)
〇大学生息子、高校生娘、2人のママ


◆お仕事のご依頼はこちらまで・・・

ao27.seikatsu.fun@gmail.com

関連ワード
YouTube Nextup

この記事をシェアする