15歳差の名コンビ! RIKACOが『料理家』と呼ぶピーターの簡単でおいしい料理は…

料理・グルメ By - エニママ 更新:

タレントのRIKACOさんのYouTubeチャンネル『RIKACO LIFE』では、クッキング動画を配信中です。

今回のゲストは、芸能界で50年以上活躍している池畑慎之介こと、ピーターさん。

RIKACOさんのYouTubeでは、ほぼ『準レギュラー』として知られています。

そんなピーターさんがRIKACOさんのYouTubeに出演する時は、いつも料理を作っているような気も…。

RIKACOさん曰く、ピーターさんの出演する動画は、視聴者からの評判がとてもいいそうです。

今回も、ピーターさんは、まるで自分のものであるかのようにRIKACOさんのキッチンを使いこなしているようですが…。

どんな料理が完成するのか、早速、動画をご覧ください。

ちなみに、ピーターさんが作ったのは、次の3品。

本日のメニュー:
・炊き込みご飯
・豚肉のクワ焼き
・ピーマンのあえもの

『炊き込みご飯』では、市販の焼き鳥を使っていました。

これは、忙しい時の『時短料理』の参考になりそう。

『豚肉のクワ焼き』を作っている時に2人が語っていた、片栗粉を肉につける時の『キシキシ』するという独特の感触、共感できるのではないでしょうか。

ピーマンの『あえもの』は、大量消費にも使えそうです。

それにしても、いつも感心するのは、簡単なのにおいしそうなこと。今回も、手と口をフルに動かしながら、あっという間に作っていました。

彩りキレイに盛られた料理と2人の豪快な『食べっぷり』を観ていると、思わずお腹が鳴りそうに…。

ピーターさんは、互いを『老老介護』といっていましたが、気取らない会話のなかにも、2人の仲のよさがひしひしと伝わってきましたね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

RIKACO LIFE

RIKACO LIFE

  • チャンネル登録者数:21万6000人
  • 再生回数: 8176万7759回

この記事をシェアする