調子に乗って雪に飛び込み、1歩目で遭難する柴犬 飼い主が救助しようとするも?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

愛くるしい行動が人気の、柴犬・らんまるくん。

GLUGLUではこれまでも、らんまるくんの動画を何度か紹介してきました。

飼い主さんへのインタビューでは、YouTubeに動画の投稿を始めたきっかけを「いつでも見られて、きれいな画質のままずっと先まで残るYouTubeに投稿しよう思った」と語ってくれました。

飼い主さんいわく、らんまるくんの魅力は自分の考えを伝えようとするところ

大雪の中撮影された動画でも、らんまるくんは自分の感情を分かりやすく飼い主さんに伝えていました。

そんな動画に、飼い主さんがつけたタイトルは『イキって大雪に飛び込むも1歩目で遭難して情けなく救助を待つ柴犬』。さっそく動画をご覧ください!

まだ誰も足を踏み入れていないふわふわな雪に飛び込んでいった、らんまるくん。

しかし、思いのほか深かったのか先に進むのを断念してしまいます。

「戻りたいんだけど、どうすれば…」という、らんまるくんの気持ちが伝わってきますね。

飼い主さんが、地面の存在を教えますが、らんまるくんは絶望。10㎝の雪山をどけてもらい、救助されました。

【ネットの声】

・遭難するのが早すぎて笑った!動画のすべてがかわいかった。

・飼い主さんが目の前にいるのに慎重すぎる。

・思ったより繊細だった!遭難後の絶望もかわいい。

らんまるくんは、遭難で雪が怖くなったかと思いきや、その後も雪道を散歩しているようです。

らんまるくんと雪の組み合わせが見られるのも冬限定。

春が来るのを待ちながら、雪道を散歩する、らんまるくんの動画を楽しんでみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

柴犬らんまる

  • チャンネル登録者数:33万8000人
  • 再生回数: 2億769万382回

のどかな田舎に暮らす柴犬のらんまる。離れて暮らしているおにーちゃん、おねーちゃんが寂しくないように、日々の様子を撮影します。

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする