深夜、突然周囲を警戒する母犬 その理由にゾッとする

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

3匹のゴールデンレトリバーと暮らしている二宮祥平さんが、愛犬を愛するあまり作ったYouTubeチャンネル、『ゴールデンレトリバー』。

動画には、ゴールデンレトリバーの親子が登場します。

母親のキッカちゃんが、まだ子犬たちの世話をしている頃、ある恐ろしいことが起きました。

二宮さんは、就寝中の子犬たちの様子を撮ろうとカメラを回していたのですが…。

いち早く、不審な気配に気付いたキッカちゃん。子供たちを守ろうと母親の本能が働いたのかもしれません。

ほどなくして、二宮さんも外に人の気配を感じ目を覚ました。

外には怪しい不審者が…。この日は何事もなく済みましたが、「何か起きていたら」と考えるとゾッとしますね。

動画には「子育てしながらも警戒していてすごい」「キッカちゃんが飼い主さんを信頼しているのが伝わった」などのコメントが寄せられていました。

キッカちゃんの性格は、二宮さんいわく「いつもなすがまま」だといいます。

体を洗われるのを嫌がる犬も多い中、キッカちゃんの場合は…。

まったく抵抗をせず、洗われるキッカちゃん。

お風呂を嫌がる愛犬を持つ人が見たら、「うらやましい」と思うかもしれません。

息子のアムロくんも、お風呂は抵抗せずむしろ大好きな様子。

お風呂が終わったにもかかわらず、このように「もう一度入りたい」とアピールをしてきます。

「ハウスはしたくない!」と、お風呂場からどかないアムロくん。

「ごはん」という言葉で、アムロくんにどいてもらうことに成功します。

キッカちゃん、アムロくんがお風呂に抵抗せず、むしろ好きになってしまうのは、二宮さんの洗い方が気持ちいいからなのかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゴールデンレトリバー

  • チャンネル登録者数:25万9000人
  • 再生回数: 1億9231万8494回

ゴールデンレトリバーのハロとキッカとアムロを飼っているホワイトベース二宮の犬動画チャンネルです。ゴールデンが専門です。というかハロが専門です。キッカはハロの嫁です。シーザーミランを尊敬しています。もちろんメインはバイク屋ですしバイクで食ってますが、愛犬のハロをあまりに愛するあまりブリーダーを始めました。
バイクと犬専門動画の双方の専門性を上げるためにチャンネル化しています。ゴールデンレトリバーこそ世界最高の犬種だと思いこんでいます。他犬種が嫌いなわけではありません。ゴールデンレトリバーに家と人生を半分明け渡してます。

このチャンネル動画はみなさんの犬ライフのお役に立てるように無償公開しているものです。タイトルこそゴールデンレトリバーですが全ての犬に役に立つよう撮影します。

仔犬販売にかかわる許可について下記を明記します。
この詳細を用いた嫌がらせ、各許可団体などについての妨害を目的とした苦情、2CHやツイッターなどを使った嫌がらせ被害などはこちらから法的に対処します。動画についてのお問い合わせは百式の二宮まで。

犬舎百式
責任者 二宮祥平(愛犬飼育管理士)
第一種動物取扱業取得
平成29年1月31日ー平成34年1月30日
102420号

犬舎百式は二宮祥平が専門的にやっているものです。ホワイトベース(株)への電話問い合わせなどはご遠慮下さい。
また、本チャンネルに出てくる二宮とその犬以外の登場人物、診療所、団体は百式から協力を依頼しています。動画内での発言についての責任の一切は百式にありますので二宮までお問い合わせ下さい。

shohei010@gmail.com

関連ワード

この記事をシェアする