深夜、突然周囲を警戒する母犬 その理由にゾッとする

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

3匹のゴールデンレトリバーと暮らしている二宮祥平さんが、愛犬を愛するあまり作ったYouTubeチャンネル、『ゴールデンレトリバー』。

動画には、ゴールデンレトリバーの親子が登場します。

母親のキッカちゃんが、まだ子犬たちの世話をしている頃、ある恐ろしいことが起きました。

二宮さんは、就寝中の子犬たちの様子を撮ろうとカメラを回していたのですが…。

いち早く、不審な気配に気付いたキッカちゃん。子供たちを守ろうと母親の本能が働いたのかもしれません。

ほどなくして、二宮さんも外に人の気配を感じ目を覚ました。

外には怪しい不審者が…。この日は何事もなく済みましたが、「何か起きていたら」と考えるとゾッとしますね。

動画には「子育てしながらも警戒していてすごい」「キッカちゃんが飼い主さんを信頼しているのが伝わった」などのコメントが寄せられていました。

キッカちゃんの性格は、二宮さんいわく「いつもなすがまま」だといいます。

体を洗われるのを嫌がる犬も多い中、キッカちゃんの場合は…。

まったく抵抗をせず、洗われるキッカちゃん。

お風呂を嫌がる愛犬を持つ人が見たら、「うらやましい」と思うかもしれません。

息子のアムロくんも、お風呂は抵抗せずむしろ大好きな様子。

お風呂が終わったにもかかわらず、このように「もう一度入りたい」とアピールをしてきます。

「ハウスはしたくない!」と、お風呂場からどかないアムロくん。

「ごはん」という言葉で、アムロくんにどいてもらうことに成功します。

キッカちゃん、アムロくんがお風呂に抵抗せず、むしろ好きになってしまうのは、二宮さんの洗い方が気持ちいいからなのかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバー

  • チャンネル登録者数:25万2000人
  • 再生回数: 2億1342万555回

ゴールデンレトリバーの可愛い動画を公開しています。
プライベートの映像がほとんどのため、お見苦しいところもあるかと思いますが優しく見守っていただけたら幸いです。

shohei010@gmail.com

関連ワード

この記事をシェアする