雪道を柴犬3匹と散歩に行くと… 「柴ブルドーザー」「動きがシンクロ」の声

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

柴犬の親子3匹の日常を公開しているYouTubeチャンネル『マヨネ』。

日々の出来事を、ありのままに切り取った動画が「ずっと見ていたい」と人気を集めています。

2022年3月現在、飼い主さんは毎日、動画を投稿。

こちらの動画には、ある日の散歩の模様を収めています。

まっさらな雪を、かき分けながら進んでいく3匹。

短い動画ながら、ぷりぷりと揺れるしっぽや、周りに気を取られがちな左右の2匹など見どころが満載で、見入ってしまいますよね。

視聴者からは「柴ブルドーザー、かわいい」「動きがシンクロしてる」などの声が寄せられていました。

散歩中には、いろいろな生き物と行き会うことも。ある時は、田んぼで珍しい生き物を目にして…。

きれいに整列をして遠くにいるカモに視線がくぎ付けに。

「あれ何?」「行く?どうする?」と頭を寄せ合って、相談しているようにも見えますね。

『マヨネ』で見られる動画の多くは、1分未満のものが多数。

隙間時間にちょっと楽しむつもりが、柴犬たちのかわいさに動画を再生する手が止められなくなってしまうこと必至です!

時間を確保してから動画を視聴することをおすすめします。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

マヨネ

  • チャンネル登録者数:7万8900人
  • 再生回数: 5056万924回

家族構成:
母親:モモ 赤色首輪、5歳。3匹の親
長女:-- 桃色首輪、3歳
次女:-- 水色首輪、3歳
長男:(お父さん柴の家へ貰われていきました)
※登場するのは、お母さんと娘2匹になります
※テストに出ませんので気楽にどうぞ

当コンテンツは
仮想現実ウラニワ国に住む柴犬の親子の観察を目的としております。
モニターの中のゆかいな友達が繰り広げる同じだけどなにか違う日常。
そのわずかな変化を楽しんでいってください。
2匹の娘たちは、名前が非公開です。お好きに呼んであげてください
コメントでは、他の方にも分かりやすくモモさん、長女ちゃん、末っ子ちゃん等でお願いします。
※日常を繰り返すため投稿日を入れていますが現実世界と時差的なモノがございますので季節に違和感を感じる場合がありますご注意ください。

ご注意:
・動画に登場する食べ物について
『犬用以外の食物についての給餌を推奨するものではありません。真似をしないようにお願いします。』
・ウラニワ国は仮想現実です。具体的な地名を見つけてもコメントはお控えください。

用語集:
・丸柴・・まるまるとしたまる。父柴元のブリーダーさんも驚いたまるさ。ほぼ毛だと言うことが判明している
・ヌシ・・丸柴らが興味津々な野生の神様たちの総称。推し、校長、ご近所さん等、個別の信仰を表す御神体も居られます
・メンテ待ち・・某ソシャゲがメンテナンスに入ると確率で投稿される暇つぶしコンテンツの事。
・シュドーン・・全手動撮影システムのこと、タブレットを上にかかげ息を止めての過酷な撮影の名残。
・キャベベワン・・キャベベワン
・食パン、おもち、チーズ等・・基本的に茶柴の見た目の比喩

履歴:
2021年6月ベータ版開始。
2021年9月1日より本格始動。
・毎日、朝5時、お昼、夜の基本3本構成。
・朝投稿に更新日を記載していますが日記ではありません。
・毎週土曜に先行動画試写会が開催されています。散歩係とのチャットをお楽しみください。

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする