夜中、扉の外で鳴いていた猫 飼い主が手を差し伸べると…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

猫の、ポムさんと、しまちゃんの日常動画を投稿している、YouTubeチャンネル『ポムさんとしまちゃん / ねこべや。』。

動画は「猫が好きになる」「2匹がかわいすぎる」などと、反響を呼んでいます。

2匹が初対面した際の動画はこちら。しまちゃんのいる部屋にやってきた、ポムさんは…。

ケージの中からポムさんを不思議そうに見つめる、しまちゃん。

気が強いしまちゃんに対して、ポムさんは怒らずじっと耐えてあげていました。

お姉さんとして、優しく子猫のしまちゃんを受け入れてあげたのでしょう。

しかし、お姉さんでも時にはさびしくなってしまうことも…。

扉の外で鳴いていた、ポムさん。

何かいいたげな表情で飼い主さんを見つめます。

飼い主さんが手を差し伸べてもすぐに来ないところが、ツンデレな猫のかわいいところでもありますね。

もしかしたら、飼い主さんの近くで一緒に寝たかったのかもしれません。

猫の睡眠時間は16時間ほどといわれています。ポムさんが、眠さに耐えられず昼寝をしようとしていると…。

しまちゃんが、ポムさんにちょっかいを出してきました。

飼い主さんが、寝床を調整しますが、しまちゃんのちょっかいは続きます。

しかし、何をされても怒らない、ポムさん。初対面の時から変わらず、ポムさんの優しさが伝わってきますね。

『ポムさんとしまちゃん / ねこべや。』には、猫好きにはたまらない動画がたくさんあります。

癒しが欲しい人は、動画をチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ポムさんとしまちゃん / ねこべや。

ポムさんとしまちゃん / ねこべや。

  • チャンネル登録者数:51万5000人
  • 再生回数: 3億4213万35回
関連ワード

この記事をシェアする