「何が起きているの?」 洗車中の車内に愛犬と一緒にいたら、絶望的な表情で見上げてきて…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ゴールデンレトリバーのはっちちゃんは2010年生まれの女の子。

YouTubeチャンネル『はっちの奮闘記』では、元気いっぱいで表情豊かな、はっちちゃんを見ることができます。

はっちちゃんは飼い主さんのことが大好きな様子。ある日は、こんな風にお迎えをしました。

パンのクッションをくわえてお出迎えし、かばんを受け取って運ぶ、はっちちゃん。

飼い主さんの姿が見えなくなった時のさびしげな表情との差が、嬉しそうな顔を際立たせています。

視聴者からは「待ってる時に緊張気味なのがかわいい」「真顔もたまらない」といった声が寄せられていました。

ほかにも、はっちちゃんはこんな表情も見せています。車の洗車をしに行った時には…。

「何?何これ?どういう状況?」

そんな心の声が聞こえてきそうな、不安げな顔に!

洗車機が動いている間は、目を白黒させながらソワソワとしています。

飼い主さんがそばにいたから耐えられたものの、ちょっぴり怖い思いをした、はっちちゃんなのでした。

最後に紹介する動画では、はっちちゃんが雪の積もるドッグランを満喫!

友達と元気に遊んでいますよ。

集まった犬たちの中で、はっちちゃんは先輩にあたる年齢。

そこで、ドッグランまでの案内役を任せられるも、到着前に我慢できず雪にゴロンとしてしまうのがかわいいですね。

ドッグランの中でも、ふかふかの雪の上に何度もゴロンと倒れてはスリスリとして満足そうな表情。

後輩たちに雪遊びの楽しさを、存分に伝授したといえそうです。

これからも、はっちちゃんはくるくると変わる表情と元気いっぱいの姿で、多くの人を癒してくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

はっちの奮闘記

  • チャンネル登録者数:1万3900人
  • 再生回数: 1089万2242回

はっちの奮闘記 ゴールデンレトリバー女の子
はっちの奮闘記のブログは、毎日公開!
是非、動画の後は写真も見に来てくださいね〜
http://hatch-diary.com/

サブチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCpULDYGKJcntHU1MLh6PovA

関連ワード

この記事をシェアする