元気いっぱいに遊ぶ子猫 寝てもらえなくて悩む飼い主が見つけた解決策とは?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

4匹の猫たちの日常を公開しているYouTubeチャンネル『ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。』。

ぽてちくん、こゆきちゃん、おこめちゃんと暮らしていた飼い主さんのもとに、2021年11月、うなぎちゃんが加わりました。

うなぎちゃんは、元気があり余っていて寝てくれず、飼い主さんは悩んでいたようです。

そこで、『あること』を試したところ…。

飼い主さんが実践したのは、うなぎちゃんをおくるみで包むという方法。

優しく巻いていくと、元気いっぱいに遊んでいたのがウソのように大人しくなってしまいました!

ふわふわのおくるみに巻かれて安心したのか、目を細めて、とても気持ちよさそうですね。

視聴者からは「反則級のかわいさ」「巻かれた天使」といったコメントが寄せられており、多くの人が、そのかわいさに悶絶したようです。

飼い主さんのもとに来て、しばらくの間は先住猫たちと別の部屋で過ごしていた、うなぎちゃん。

先住猫たちと対面した時の様子も公開されています。

4匹の中でもっとも年長の、ぽてちくんと直接対面した時は…。

初めて触れ合ったとは思えない距離感!

ケージ越しでの対面は済ませていたとはいえ、うなぎちゃんは一丁前に、ぽてちくんを挑発しています。

そんな、うなぎちゃんを優しく見守り、時に手加減をしたパンチをお見舞いする、ぽてちくんなのでした。

その後、無事にほかの先住猫たちとも対面を果たした、うなぎちゃん。

これまで過ごしていた部屋から出て、先輩たちの縄張りに行けるようになると…。

うなぎちゃんの世話を焼く、面倒見のいいぽてちくん。

一方、こゆきちゃんと、おこめちゃんは、ちょっとたじろいだ様子です。

これから、猫たちの関係は変わっていくのでしょうか。

『ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。』をチェックして、猫たちの成長を見守ってみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ぽてこゆこめ。

ぽてこゆこめ。

  • チャンネル登録者数:4万8000人
  • 再生回数: 2477万2830回

5匹のもふもふのゆるい日常です。
▼▼週1〜2回21時ごろ更新中▼▼

●ぽてち(♂)ノルウェージャンのMIX
▽人間も猫も大好き!情に熱い優しい猫。
 現在ダイエットに成功し6.5kgまで減るも現在7kgにリバウンド

●こゆき(♀)メインクーン
▽超温厚だけど超クールなルンバライダー。時々激甘になるツンデレのプロ
 最近はこたつに免疫がついて距離が近づきつつあります

●おこめ(♀)アメリカンカール
▽なんでも顔に出ちゃう天然猫。現在超甘えんぼ猫に変身中。
 今日も変わらず我が家のムードメーカー。何しても動じないメンタル強猫

●うなぎ(♀)元捨て猫
▽茨城県の廃業したお店で兄妹5匹で拾われ我が家で里親になる。(他の兄弟も幸せになりました)
 こたつが来てからすっかり大人になったと思いきやたまに始まる暴走タイム

●こたつ(♂)ブリティッシュショートヘア
▽やんちゃで好奇心旺盛なのにビビりで独特な威嚇を見せる猫。
 巨猫になるかと思いきや意外と小柄に成長。ただし態度は一番でかい

▼▼▼テレビ出演情報▼▼▼
フジテレビ「坂上どうぶつ王国」「めざまし8」「バイキングmore」
テレビ朝日 「スーパーJチャンネル」
テレビ東京「よじごじDays」
TBS 「Nスタ」「動物スクープ100連発」「THE TIME天使ちゃん」
日テレ「News every」「情報ライブミヤネ屋」
NHK「各地域のニュース」内
AbenaTV ABEMAヒルズ、AbemaMorning、Abemanews
CBCテレビ 「チャント!」
朝日放送テレビ「キャスト」

▼▼▼その他メディア▼▼▼
yahooニュース、FNNプライムオンライン、eltha(オリコン)、Jタウンネット、マイナビニュース、まいどなニュース、LINEニュース、MSNニュース、スマートニュース、gooニュース、dmenuニュース、auサービスToday、ライブドアニュース、しらべぇ、ねこのきもち、ねとらぼ、おたくま経済新聞、自由時報(台湾メディア)、他


▼▼主に使用しているBGM▼▼
【DOVA-SYDROME】https://dova-s.jp/
【BGMer】https://bgmer.net/

関連ワード

この記事をシェアする