かまいたち濱家、引っ越し業者から電話が鳴りやまず… 失敗したことを暴露

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いコンビ『かまいたち』のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』。

登録者数は160万を超えていて、かまいたちはYouTube界でも人気を博しています。

春は、新生活が始まるシーズン。

2人は一人暮らしをする人や引越しをする人に向けて、『失敗先生』と称しアドバイスをしています。

山内健司さんは、初めて引っ越し業者に作業を頼んだ際に、想定外のことがあったのだとか。

山内さんは、引っ越し業者からの見積もりの値段や、事前に伝えられていたサービスの違いに驚きを隠せなかったようです。

一方、ネットで引っ越しサイトに名前と携帯電話の番号を登録したところ、着信が鳴りやまないほどかかってきて怖くなってしまった濱家隆一さん。

しかし、その中の1つの引っ越し業者が濱家さんのことを知っていて作業を頼むことにし、今でもよい関係が続いているようです。

また、山内さんの妻はネットで頼んだ引っ越し業者にハイブランドのバッグを盗まれたという経験も…。

周囲に引っ越し業者の評判を聞いたり、口コミを見たりして決めるのがよさそうですね。

かまいたち濱家、ガラス張りの風呂が…

引っ越しをして新生活を始める場合は、こちらの動画も参考になりますよ。

2人は初めて一人暮らしをした部屋の間取りを書いて、失敗したことを明かします。

特に濱家さんは、デザイナーズマンションに住んでいたため特殊な悩みがあったようです。

憧れていた家具を買うも、使わなかったという2人。

配置してから、自由に動けるスペースがなくなり生活しにくくなってしまったといいます。

そのため、「一人暮らしをする時はあまりものを買わないで」とアドバイスしました。

また、濱家さんは、内見した時は気付かなかったものの、自宅のさまざまなところがデザイン重視で作られており、使いにくいことが後々判明。

動画の最後には、買っておくべきものも紹介されているのでチェックしてみてくださいね。

視聴者からは、「すごい勉強になる」「トークも面白くて最高」と絶賛の声が寄せられていました。

春から新生活を始める人は、2人のアドバイスを聞いて充実した日々を送ってくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

かまいたちチャンネル

かまいたちチャンネル

  • チャンネル登録者数:225万人
  • 再生回数: 10億6055万7504回

お笑いコンビ「かまいたち」による専門チャンネルです。
ダウンタウン松本さんにチャンネル名を命名していただきました。
※「ねおちゃん」と「ミルクボーイ」のYouTubeチャンネルではありません。

動画アップは【隔日】で【12時】の可能性が高いです

関連ワード
かまいたち

この記事をシェアする