悶絶する人続出! 段ボールに入れられ遺棄されていた子猫、名前を呼ぶと…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

猫のメルくんと、マオちゃんのYouTubeチャンネル『めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》』。

メルくんは元気いっぱいの甘えん坊な性格です。マオちゃんは、生後2週間ほどで段ボールに入れられ遺棄されていた保護猫。

第一発見者が猫を飼えない環境だったため、飼い主さんのもとで保護されました。

これまで1匹で過ごしていたメルくん。ついに、子猫のマオちゃんと対面を果たす時が来ました。

初めての対面は、お互いちょっと緊張気味。

すぐに近付くことなく、距離を保って観察していました。

はじめから仲よくなれるとは限りません。ゆっくり時間をかけてお互いのことを信頼できるようになるといいですね。

マオちゃんは、次第に自分の名前も覚えてきたようです。飼い主さんがマオちゃんの名前を呼ぶと…。

「呼んだ~?」と、近寄ってくるマオちゃん。見ているだけで癒されるほど、かわいいですね!

ちなみにメルくんも、呼ぶと近付いてきてくれますよ。マオちゃんとは違い、余裕のある登場っぷりが『お猫様』らしくて愛おしいですね。

子猫はたくさん寝て、大きく育ちます。この日は、たくさんおしゃべりをしていたマオちゃんですが、突然電源が切れたかのように…。

ソファで鳴いていたマオちゃんは、そのまま夢の世界へ。

どんなに狭いスペースで、変わった体勢でも眠さには勝てなかったようです。

たくさん遊んで、食べて、そのまま眠ってしまったのでしょう。

子猫ならではのかわいさに、「天使」「器用すぎる!」「破壊力がすごい」など悶絶の声が寄せられていました。

メルくんと遊ぶようになったら、並んで一緒に寝るところも見られるかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》

  • チャンネル登録者数:1万4500人
  • 再生回数: 506万4918回

メル🐱ペルシャ × スコティッシュフォールド MIX猫
ニックネームは めるちょ/めっちゃん

マオ👼生後2週間程で捨てられていた白猫
ニックネームは まおまお

悲しい出会いだったマオですが、元気モリモリで甘えん坊兄貴のメルと、
幸せに成長していく姿をお届けする日常Vlog🍀

溺愛するあまり、あれもこれもと貢ぎまくるカイヌシがお送りします▶️

ありのままを撮影しておりますので
多少動画が粗い部分があるかと思いますが、温かく見守ってくださると幸いです🙇‍♀️

たくさんの人と猫が少しでもhappyになれますように…
良かったらチャンネル登録、高評価お願いします🐱♡


関連ワード

この記事をシェアする