ナイツ・塙が『R-1グランプリ』を見て1位に選んだのは? 中には厳しい点数も…

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

2022年3月6日に放送された、お笑い番組『R-1グランプリ2022』(フジテレビ系)。

お見送り芸人しんいちさんが、優勝を飾りました。

漫才コンビ『ナイツ』の塙宣之さんは、自身のYouTubeチャンネルに同コンテストの内容を、個人的に採点した結果を投稿。

これまでもお笑いコンテストの『THE W』や、『キングオブコント』の審査をYouTube上で行ってきました。

実際に『M-1グランプリ』では審査員を務めている、塙さん。2022年の『R-1グランプリ』をどのように見ていたのでしょうか。

漫才協会の副会長も務めている塙さんが、1位に選んだのはZAZYさんでした。

塙さんはなぜこの点数なのか、どこか面白いのか、どんな点が惜しいのかを納得しやすい言葉とともに解説。

言語化するのが難しい笑いのポイントを、分かりやすく説明している点が共感や支持を得ていました。

『R-1グランプリ2022』に出演していた審査員がつけた点数と比べると、塙さんの出した点数は少し厳しめ。

褒めるだけでなく、改善点も伝えているため、出場したお笑いタレントにとっては嬉しいのではないでしょうか。

今回の解説を聞いて、また違った視点で『R-1グランプリ2022』を見ると面白いかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ナイツ塙の自由時間

  • チャンネル登録者数:18万2000人
  • 再生回数: 3171万6234回

ナイツ塙の自由時間。
このチャンネルでは私ナイツ塙が好き放題させていただきます。
ガラケーしか使った事が無いので、苦戦しながらですが宜しくおねがいします。

この記事をシェアする