桜の写真、撮り方のコツは? スマホでもできる構図に挑戦してみよう

ガジェット・乗り物 By - GLUGLU編集部 更新:

フォトグラファーとして活動しているYuriさんのYouTubeチャンネル『Yuri Photo Channel』。

写真撮影のコツや、カメラのレビューを動画で紹介しています。

桜の写真、撮り方のコツは?

春は、桜が咲く季節。毎年きれいなピンク色の花を咲かせる桜は、見ると心に沁みますよね。

近年ではスマートフォンのカメラが進化し、高画質できれいに撮れるようになりました。

Yuriさんの動画ではスマホでもできる、桜の撮り方のコツを6つ紹介しています。

カメラを持っている人は、望遠レンズや広角レンズを使って印象的な写真を撮ってみましょう。

撮影する画角は、スマホでも活かせそうですね!

新型コロナウイルス感染症の感染対策として、人と適切な距離を保ちつつ素敵な桜の写真を撮って春を楽しんでみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Yuri Photo Channel

  • チャンネル登録者数:1万1000人
  • 再生回数: 63万9454回

ふんわり写真を撮り歩くフォトグラファーYuriが、写真レッスン・機材レビュー・旅に関する動画をアップするチャンネルです。
メインはinstagram :https://www.instagram.com/camel8326
不定期で写真教室も実施しています。

この記事をシェアする