見ているだけでワクワク! ラッピングアイディアの動画に「分かりやすい」の声

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

大切な人への贈り物を考える時間は、幸せなひと時ですよね。

プレゼントを渡す時には、ラッピングにもこだわりたいもの。

お店の人に仕上げてもらうラッピングも素敵ですが、次に贈るギフトは自分で手掛けてみてはいかがでしょうか。

YouTubeチャンネル『sweet crafting』には、ペーパークラフトや、ラッピングアイディアがいっぱい!

今回、動画を投稿しているminaさんにメッセージを寄せてもらいました。

どんな想いで投稿をしているのか、動画制作の裏側とともにチャンネルの魅力を紹介します。

ペーパークラフトを気軽に楽しもう!

最初にご覧いただくのは、厚紙で作るボックスの作り方です。厚紙や定規、はさみなど、家にあるもので作れますよ。

しっかりとしたつくりなのに、こんなに簡単に作れるとは!

デコレーションでオリジナリティが出せるので、どんな工夫をするかが腕の見せ所ですね。

サイズの調整の仕方も解説しているので、中に入れるものに合わせて、ぴったりの箱を作りましょう。

次に紹介する動画では、作業中の音も楽しめます。最初の動画で作っていた、厚紙のボックスも登場しますよ。

どこか懐かしい雰囲気の漂うラッピングが素敵!「カサカサ、ゴソゴソ」という紙の音も耳に心地よいですね。

こんなギフトをもらったら、開けていく時間も特別なものになりそうです。

視聴者からは、「作業が丁寧で分かりやすいです」「早速、作ってみました!」などのコメントが寄せられていました。

見ているだけでワクワクするアイディアを多数、発信しているminaさん。

ペーパークラフトを始めたきっかけを教えてもらいました。

minaさん

なんとなく紙の音が好き、かわいい包装紙が捨てられなくて集めてしまう、そんな経験はありませんか。

私の紙との出会いも、そんな『なんとなく』から始まりました。

どんな想いで動画を撮影しているのかを聞くと…。

minaさん

私と同じように「なんとなく紙に惹かれる」という人たちが、一歩踏み込んでペーパークラフトを楽しむきっかけになれたら…という思いで動画を作っていますね。

minaさん

ペーパークラフトの魅力の1つは、簡単なものならわずか数分で作れてしまうところです。

ぽち袋1つとっても、1枚の折り紙がかわいく変身した時には、喜びと達成感を感じられるはずです。

GLUGLU読者、視聴者へのコメントも紹介します!

minaさん

動画では、できるだけ簡単にできる、そして身近な素材を使ったクラフトやラッピングアイディアを提案しています。気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです!

無料でダウンロードできるラッピング素材なども用意しているので、使ってみてくださいね。

minaさんが作業や撮影をしているデスク。引き出しにペーパークラフトの材料が、たくさん納められている。

minaさんのデジタル素材が購入できるショップもありますよ。ペーパークラフトのバリエーションを増やしたいという人は、覗いてみてくださいね。

動画を見ながらオリジナルのラッピングを学んだら、誰かにプレゼントを贈る時が、ますます待ち遠しくなるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

sweet crafting

sweet crafting

  • チャンネル登録者数:1万8500人
  • 再生回数: 285万816回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする