好きなサイズにできて便利! 100円ショップの材料で、工具いらずの収納ワゴン作り

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

インテリアや収納など、快適に暮らすアイディアを公開している、YouTubeチャンネル『uchilog(ウチログ)』。

「家が大好き」というTSUNさんが、すっきりとした空間づくりのコツを発信しています。

例えば、こちらの動画では、TSUNさんが愛用しているアイテムを紹介。

100円ショップで買えるグッズ6点を取り上げています。

使用しているシーンと合わせて紹介しているので、参考になりますね。

どれも1年以上、使っているとのことなので、すぐにダメになってしまう可能性が低いのも嬉しいところです。

さまざまな収納グッズが販売されていますが、「置きたい場所に合うサイズの商品が見つからない…」という経験はないでしょうか。

TSUNさんは、好きなサイズで作れる収納ワゴンの作り方も公開しています。

材料は100円ショップで買えるもののみ。

ワイヤーネットに、すのこがピタリとはまるのが気持ちいいですね。

道具は、はさみさえあれば作れるので、誰でも挑戦できそうです。

快適な生活を送るには、行動の見直しも重要。TSUNさんは、いくつかの家事をやめたようで…。

するのが当たり前だと思っていた家事も、やめてみたら意外と問題がないかもしれません。

日々の家事も整理してみてはいかがでしょうか。

動画の背景には、白を基調とした部屋の中の様子が映っています。

中古のマンションをリノベーションしたという、TSUNさんの家のルームツアーの動画も公開されているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

uchilog(ウチログ)

uchilog(ウチログ)

  • チャンネル登録者数:12万1000人
  • 再生回数: 3614万7467回
関連ワード
uchilog

この記事をシェアする