遊びたいボーダーコリー しかし、猫が元気でないことを察すると…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ボーダーコリーのまろくん、チワワのぷちくん、保護猫のべるちゃんと飼い主さんの日常を公開している、YouTubeチャンネル『古民家暮らしのまろとぷち』。

3匹の交流や、飼い主さんとの信頼関係がうかがえる動画が人気を集めています。

まろくんは優しい心の持ち主のようで、その性格はたびたび行動にあらわれています。

例えば、手術後の、べるちゃんがあまり元気でなかった時は…。

ケージから出てきた、べるちゃんの様子がいつもと違うことをすぐに察する、まろくんと、ぷちくん。

その後、どうしても遊びたい、まろくんは我慢できずに、べるちゃんに勢いよく鼻先を寄せてしまいます。

しかし、飼い主さんに注意されると、しゅんとした表情に。べるちゃんのそばに、そっと寄り添う、まろくんなのでした。

ある時は、川遊びに連れて行ってもらった、まろくんと、ぷちくん。まろくんは到着前から大興奮です。

楽しい川遊び中、飼い主さんが川の中でバランスを崩すと、すかさず近寄って支える、まろくん。

またしても、優しい行動を見せてくれました。

視聴者からは「感動しました」「素敵な家族」といった声が寄せられています。

また、一家は2021年の秋に岐阜県にある古民家に移住することに。

夫婦でDIYをした住まいで過ごす様子も公開しています。飼い主さんの念願だったという露天風呂では…。

まろくんも一緒に満喫!はじめは不安そうな表情だったものの、お湯の温かさが心地よかったのか大人しくしています。

しかし、長くは浸かっていられなかったようですね。

大自然の中でのびのびと過ごす様子は、見ていてすがすがしい気持ちになれることでしょう。

動画を見ながら癒されてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

古民家暮らしのまろとぷち

古民家暮らしのまろとぷち

  • チャンネル登録者数:4万1500人
  • 再生回数: 2782万7161回

ボーダーコリーのまろ
チワワのぷち
です!

ボーダーコリーとチワワの可愛い日常をお送りしています
チャンネル登録をしておくと見逃さずに見れますよ\(^o^)/

チャンネル登録▼
hhttps://www.youtube.com/channel/UC_FLvtfHKppkd1cFmScEa0g

こちらは、古民家をDIYするチャンネルです!
古民家DIYと犬▽
https://www.youtube.com/channel/UCMS3gkXjGRIo-Seiqp7twZg


--------Profile--------
ボーダーコリーのまろ ♂
2017.10.15
Name: Maro
Border collie Boy October 15,2017

チワワのぷち ♂
2019.05.23
Name: Puchi
Chihuahua Boy May 23,2019


【Instagram】
https://www.instagram.com/maro_20171015puti_20190523/

【Twitter】
https://twitter.com/border_maro

【お問い合わせはこちらまで!】
maropuchi.contact@gmail.com

関連ワード

この記事をシェアする