北海道の元野犬2匹 雪を見るとテンションが上がり…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

元野犬のポテちゃんと、ひだりちゃん。

それぞれ別に保護され、飼い主のベーコンさんのもとにやってきた2匹ですが、DNA鑑定をしたところ、実は姉妹だったことが判明しました。

そんな姉妹の元野犬、2匹が送る日常を映したYouTubeチャンネル『ベーコン家のポテとひだり』では、北海道での暮らしも見ることができます。

冬になると雪が積もる北海道。本格的に雪が積もったある日、シーズン初の雪を見た2匹の反応がこちらです!

雪を見た瞬間、テンションが上がったのか走り出す2匹。

一面真っ白な中、雪山を駆け上がるのが楽しいようですね。

顔に雪が付いても構いません!大雪で狭くなった道でも、尻尾を振って楽しそうに散歩します。

長毛の2匹は、体に雪を付けたまま帰宅。散歩の後は、温かい家の中で仲よく過ごしたようです。

犬と過ごしていると、こんな光景を目撃して幸せな気持ちなることもあるのではないでしょうか。

太陽の光を浴びながら、フローリングでまったりしている、ひだりちゃんは…。

太陽の温かい光で、うとうとするひだりちゃん。ポテちゃんは、全身に太陽の光を浴びたいタイプのようです。

それぞれがオリジナルのスタイルでまったりタイムを堪能。見ているだけでこちらも、まったりしちゃいますね。

2匹の日常をもっと見たい人は、チャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ベーコン家のポテとひだり

  • チャンネル登録者数:8万500人
  • 再生回数: 5169万9630回


北海道で生まれた野犬の子、ポテとひだりの成長記録です。

▼ポテ(♀)
本名:ポテンシャル2018
雑種です

2018年秋 北海道浜中町の酪農家さんのD型ハウスの中で暮らしていたところ、しおんの会に保護されました(誕生日は10月6日)
2019年1月 ベーコン家の子になりました
兄弟には、オーク、静、ハノン、ロト、ワーイがいます(会いたいと書いていたら会えました!)
○見分け方:大きい方、白い靴下(タイツではない)

▼ひだり(♀)
本名:ひだり2019
雑種です
2019年秋 ポテと同じ状況でしおんの会に保護されました(誕生日は8月15日)
2020年1月 ベーコン家の子になりました
○見分け方:小さい方、白いタイツ

🐶ポテとひだりの動画を最初から見る再生リストができました!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCgMdCmbcyQhip53b_qJN6MBD56mAIrFU

2022年6月
牧場で捨てられて、やさしい獣医さんと野犬保護団体の元代表に保護された犬チャーリーを預かっています。
皮膚病の治療を獣医さんがしてくれました


ベーコンは飼い主の名前です。😀😀😀😀
デザイナーをやっています。
2019年デザイン書を出版しました。

好きなミュージシャンは槇原敬之さんです
ベーコンブログ https://www.baconjapan.com



■ファンレター・プレゼントの宛先はこちら
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー17階
株式会社Kiii ベーコン家のポテとひだり宛

※電話番号は非公開だそうですので、書かなくても大丈夫です。
※生モノ、危険物、現金などはご遠慮ください

▼Amazon欲しい物リスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/genericItemsPage/1DAXAO17KJLBI
(メッセージを添えてくださいね)

関連ワード

この記事をシェアする