きれいな部屋を保つための『17の工夫』 模様替えをしたい人必見!

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

快適な暮らしのヒントを紹介しているYouTubeチャンネル『kart_home』。

ズボラな性格で、料理は苦手というkartさんが、家をきれいに保てるような、収納や掃除方法を動画で投稿しています。

新しい生活を始める時は、心機一転、部屋もきれいにしたいですよね。引っ越しをする時は、チャンスです!

まずは、kartさんの実体験をもとに引っ越し前の準備を見てみましょう。

まだ生活感のないまっさらな部屋を見ても、家具や家電の配置イメージはなかなかできません。

kartさん家族は、家具や家電を購入する際に優先順位を付け、型落ちの時期を狙って安く手に入れたといいます。

また、家具がない入居前は、掃除がしやすい絶好のタイミング。

引っ越し前だからこそできる、こんなことをやっておくといいでしょう。

重い家具や家電を置いたら、頻繁に掃除をすることができなくなります。

入居前の床はきれいに見えるかもしれませんが、床拭きなどをしておくといいかもしれませんね。

春頃は、寒くもなく暑くもなく部屋の片付けもしやすい時期。模様替えをする人もいるでしょう。

できるだけ部屋が散らからないようにするために、kartさん宅の工夫を参考にしてみませんか。

それぞれの物の置き場所を作ったり、衣類をたたまない『ぽいぽい収納』にしたり、性格に合った整理整頓や収納方法を実践していたkartさん。

すべては真似できなくても、「こうすればいいのか」というヒントにはなったのではないでしょうか。

気持ちのよい生活を送るために、kartさんの暮らしを参考にしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

kart_home

  • チャンネル登録者数:3万5300人
  • 再生回数: 507万8683回

くらすこと。楽しむこと。心地よいこと。

〰︎〰︎
こんにちは、kartです🐈🐈

kartは家族の頭文字です。私は、kartのaです🍊

おうちのことや生活のことを少しずつ発信しています。

〰︎〰︎

Instagram▶︎kart_home
Twitter▶︎aco_karthome
楽天room▶︎kart_home



この記事をシェアする