『人をダメにするソファ』でくつろいでいたシベリアンハスキー そこに…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeだけでなく、TwitterやInstagramでも人気を博している、シベリアンハスキーの文太くん。

以前、GLUGLUでも文太くんのYouTubeチャンネルを紹介しました。

今回は、文太くんの悲しげな表情に「かわいい」の声が上がった動画をご紹介します。

『人をダメにするソファ』として人気の、ビーズクッションに顔を寄せてリラックスしていた文太くん。そこに飼い主さん家族の次男がやってきました。

突然ソファを奪われてしまった文太くんの反応は…。

「どうぞ~」と飼い主さんにいわれても、文太くんは動画冒頭のように堂々とリラックスできない様子。

クッションに顔を寄せた文太くんの表情は、どこか悲しそうです…。

動画には「ソファを取られた時の表情がかわいい」「座った弾みで『ボフッ』ってなっているのが好き」「表情が豊かすぎる」といった声が寄せられていました。

気持ちが表情に出ている文太くんの動画は、まだまだたくさんありますよ!気になった人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プピプピ文太

  • チャンネル登録者数:48万人
  • 再生回数: 3億4704万6483回

シベリアンハスキーの文太(2010年6月2日生まれ)です。

私は一人暮らしではなく、実家ぐらしです。
よく「一人暮らしでもハスキーって飼えるんですね!私も飼いたいですが…」と言った質問をいただきますが、基本的に一人暮らしの方(在宅ワークなど特別な事情がある方を除く)にはハスキーの飼育は難しく、私個人としては絶対にやめた方がいいと思っております。

基本的にハスキーは躾が難しく、運動量もかなり必要な犬種ですので、安易な気持ちで飼うことは絶対にやめてください。

関連ワード
シベリアンハスキー

この記事をシェアする