海上自衛隊2等海曹の歌声に「感動した」「涙が出た」の声が続出

音楽 By - GLUGLU編集部 更新:

防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル

・鳥肌が立った!素晴らしい歌声。

・涙が出てきた。こういう歌声が響く平和な世の中であってほしい。

・済んだ歌声に感動しました。生で聴いてみたい。

そんな声が多数寄せられている動画があります。

投稿しているのは、海上自衛隊のYouTubeチャンネル『防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル』。

GLUGLUでは、過去にも海上自衛隊のYouTubeを紹介しました。

今回紹介するのは、美しい歌声を持っている自衛隊員。

多くの人の心を奪っていた歌声の持ち主は、現役の自衛隊員だったのです。

歌っているのは、2等海曹の三宅由佳莉さん。演奏は、海上自衛隊横須賀音楽隊です。

千葉県館山市にある、海上自衛隊館山航空基地に響き渡る歌声と演奏に注目してお聴きください。

のびやかな高音の歌声が、空へと響きます。歌唱を支える演奏も素敵ですね。

同じ館山航空基地にて、2等海曹の藤沼直樹さんとのデュエットも披露しています。

曲は、歌手の米津玄師さんが作詞作曲をした『カイト』です。

三宅さんの優しい歌声と、藤沼さんの爽やかな声音が織りなすハーモニーが心に響きますね。

サビで協和した2人の歌声と、壮大な演奏に鳥肌が立った人もいるのではないでしょうか。

最後に紹介するのは、『横須賀音楽隊オンラインコンサート2021』にて披露した、歌手のMISIAさんの楽曲『Everything』です。

これまで紹介した楽曲とはまた違った歌声を披露した、三宅さん。

無観客のホールに、三宅さんの歌声が響き渡ります。

動画には、「早く自分の耳で、生の三宅さんの歌声を聴きたい」といった声も寄せられていました。

三宅さんの歌声は、きっと日本を明るくしてくれるはず。感染状況が落ち着き、多くの人の心に直接歌声が届けられる日を待ちたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:30万3000人
  • 再生回数: 8594万4236回

「防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル」では、『訓練・演習』『海外派遣』『音楽隊による演奏』『艦艇・航空機などの装備品』といった皆さんが普段あまり目にすることがない海上自衛隊の活動の様子を映像にてご紹介しています。

関連ワード
自衛隊

この記事をシェアする