弁当を開けた時に「恥ずかしい」という反応が欲しい! 夫への『いやがらせ弁当』がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

ブログがきっかけで映画化され、話題となった『いやがらせ弁当』。

反抗期の娘が嫌がる『キャラ弁』を作って持たせる、母親のストーリーが描かれていました。

YouTubeで料理動画を公開しているyur_ riiさんが作っているのは、夫への『いやがらせ弁当』。

その中身は、特定のキャラクターを問わず、とてもかわいいものばかりです。

yur_ riiさんの狙いは、夫が会社でお弁当を開けた際に「は、恥ずかしい!」という反応が来るようなものだといいます。

この日は、星のナゲットを使ったかわいいお弁当でした。

『いやがらせ弁当』といいつつも、yur_ riiさんの愛情はたっぷり!

フルーツの切り方にもこだわりが見えます。菜の花のパスタは、春らしくていいですね。

yur_ riiさんが作るのは、かわいいお弁当ばかり。こちらは、くるくると巻いたいなり寿司弁当です。

見た目はかわいくて、ちゃんと栄養も取れるいなり寿司弁当。

ピクニックにも持っていきたくなりますね!

お弁当のほかに、こんなにかわいい焼売の作り方も紹介しています。

具材を皮で包む際に、くるくると巻くのがポイント。

ブタの耳と鼻には、魚肉ソーセージを使います。海苔で目を付ければ準備は終わり!

セイロで蒸せば、ほかほかの焼売が完成します。

これから自炊に挑戦する人や、お弁当作りを始める人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yur_ rii

  • チャンネル登録者数:5万2600人
  • 再生回数: 1063万1847回

調理師 料理家
キャラ弁やデコ弁、可愛いごはん作りが大好きです⚐
簡単に出来るレシピ、お弁当にピッタリなレシピもご紹介します⚐

Instagram ↓
@yur_rii
https://instagram.com/yur_rii

Ameba blog ↓
rii*ごはんアルバム
https://ameblo.jp/hinon5911/

著者
「riiのかんたんデコごはん」

この記事をシェアする