これぞママの優しさ!杏が紹介する我が家の『ひなまつり料理』で見せた工夫とは…

芸能 By - エニママ 更新:

2022年2月27日付にて、YouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』では、料理動画を配信中です。

今回のテーマは『ひなまつり』。

2022年3月は、多くの地域で、新型コロナウイルス感染症による『蔓延防止等重点措置』を実施中でしたが、子供たちの大切なイベントであることは変わりません。

YouTubeでは料理紹介がすっかり『おなじみ』になった杏さんが、本動画では、子供のために作った『ひなまつり料理』を披露。

一体、どんな料理を作ったのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

杏さんが作ったのは『ちらし寿司』と『はまぐりのお吸い物』の2品。

『ちらし寿司』の具材は、まぐろとサーモンが中心で、いろどりよく仕上げるために『無色透明』の醤油を使って『漬け』を作りました。

まぐろとサーモンの匂いにつられて寄って来た愛犬の次郎くんが、愛らしかったですね。

『はまぐりのお吸い物』には、杏さんの母親らしい優しさが…。

噛み切りにくい『はまぐり』を、はんぺん、卵白、山芋、片栗粉とあわせてムース状にして殻に盛り付け、『せいろ』で蒸していました。

ひと手間かかりますが、これなら柔らかくて、小さな子供でも食べやすそうです。

そんな優しさを見せる一方で、混ぜるだけの五目ちらしの具を使って適度に簡略化しているところに、気負わない杏さんの家事への姿勢が…。

杏さんは、『ちらし寿司』の盛り付けで、「とってもとっても苦手」「ばらけさせればよい」といっていましたが、春らしく仕上がって、とてもおいしそうでしたね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:103万人
  • 再生回数: 7654万5950回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード

この記事をシェアする