3月といえば別れの季節… もしヒカキンが引退したら、YouTubeはどうなる?

芸能 By - エニママ 更新:

2022年3月2日付にて、YouTubeチャンネル『HikakinTV』では、検証動画を配信中です。

3月といえば、別れの季節ですが…。

今回のテーマは、『HIKAKINさんの引退』についてです。

YouTubeのパイオニアとして知られるHIKAKINさんは、2006年にYouTubeでの活動を開始。

2022年3月1日現在、チャンネル登録者数は240万人以上、総再生回数にいたっては、5億回以上にのぼります。

そんなHIKAKINさんが、自らの『引退』について、どんなことを検証したのでしょうか。早速、動画をご覧ください。

そもそも、検証のきっかけは、HIKAKINさんが寝る前にスマートフォンで調べ物をしていたところ、偶然にも検索窓に『ヒカキン』と入力されたからだそうです。

すると、続いて3つの予測変換が…。

予測変換:
ヒカキン 引退
ヒカキン 引退 理由
ヒカキン 引退 いつ

HIKAKINさんは、「これらのワードで、不特定多数の人が検索しているかもしれない」ことに思い当たり、今回の動画配信に踏み切ったようです。

ちなみに、本動画が開始されて1分足らずで、自ら「僕引退するつもりないです」とコメントしていますので、安心してください。

とはいうものの、2022年現在、32歳のHIKAKINさんはYouTuberになって16年。

今やベテランの域に達し、YouTuberの中で年齢が高いこともあって、最近は、取材やテレビで『引退』が話題にのぼることもあるそうです。

YouTuberには50代や60代で引退する流れがまだ作られていないので、「よく分からない」というのが本音のようで…。

動画の最後で『頑張ります』とポーズを決めていたところを見ると、きっとこれからもワクワクする動画で楽しませてくれるのではないでしょうか。

それにしても、引退検証動画で視聴回数が220万回以上とは、さすが『著名YouTuber』ですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

HikakinTV

HikakinTV

  • チャンネル登録者数:1380万人
  • 再生回数: 123億6855万3412回

この記事をシェアする