千原ジュニア、杖を持った姿で仕事復帰を報告 術後の様子もありのまま語る

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

2022年3月17日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが、厚生労働省の指定難病である『特発性大腿骨頭壊死症』のため入院することを発表しました。

千原さんは、この入院で人工股関節を入れる手術を行います。

「同じ病気で、手術するか悩んでいる人の参考になれば」という想いで、動画をYouTubeに投稿している千原さん。

同月18日にも動画を更新し、術後の経過を報告しました。

千原さんは、「こんなに大変だと思いませんでした」と術後の痛みに苦しんだことを告白。

入院の報告をした動画には、多くの人から励ましの言葉が寄せられたり、同じ病気で苦しむ人からコメントが届いたりしたといいます。

リハビリを繰り返し、再び仕事に復帰できるよう頑張る千原さん。

同月22日には、自身のInstagramに杖を持った写真を投稿し、「復活しました」とファンへ報告しました。

YouTubeやInstagramには「おかえりなさい!」「待っていましたよ」「無理しないでくださいね」といった声が上がっています。

また、千原さんと同じ病気を抱える人から、「これから手術予定です。千原さんのおかげで覚悟ができました」「私も人工股関節の手術をしてリハビリを頑張っています」といったコメントも寄せられていました。

千原さんの発信は、多くの人を勇気付けたはずです。また千原さんがテレビで元気に活躍する姿を見たいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

千原ジュニアYouTube

千原ジュニアYouTube

  • チャンネル登録者数:55万5000人
  • 再生回数: 1億6087万1302回

この記事をシェアする