一重まぶたの人のメイクテクニック! 「もっと早く出会いたかった」の声

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeには、日々さまざまなメイク動画が公開されています。

一重まぶたでもかわいくなるメイクを紹介している、おさちさん。

一重のまぶたがコンプレックスと感じている人も多いでしょう。のりやテープを使って、二重まぶたになるよう工夫している人もいるかもしれません。

おさちさんは、一重のまぶただからこそ似合うメイクや、テクニックを紹介。

動画には「もっと早く出会いたかった」「私のためのチャンネルのようだ…」「一重まぶたの味方!」といった声が寄せられています。

一重でもかわいい、似合うメイクは?

目が小さく見えてしまう、一重まぶた。大きな目に見せるために、アイラインは大切です。

どのように引くといいのか、3つのパターンを紹介しています。

太くなりすぎても、短すぎてもいけないアイライン。

3パターンはそれぞれ印象も異なります。自分をどのように見せたいのかを考えて、うまく引けるように練習したいですね。

また、大学生になってメイクを始める人もいるかもしれません。基本的に、メイクは誰かに習って学ぶものではないため、分からないこともあるでしょう。

垢抜ける好印象のメイクをマネしてみてはいかがですか。

新型コロナウイルス感染症の影響で、2022年3月現在もマスクを手放せない日常が続いています。

おそらく、入学式でもマスクの着用が必要なはず。第一印象が目元だけで決まってしまう昨今、メイクで少しでも明るく見せたいですね。

メイクを始めたくても、百貨店などで売られている化粧品、通称『デパコス』に手を出すのは勇気がいるでしょう。

100円ショップで販売している化粧品でも、しっかりメイクができますよ。

おさちさんは、プチプラの化粧品を使ったメイクも紹介しています。

メイク初心者や、一重の人は、ぜひほかの動画もチェックしてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

一重メイクのおさちosachi

一重メイクのおさちosachi

  • チャンネル登録者数:4万5500人
  • 再生回数: 1052万9259回

“一重のまま可愛くなる”一重メイク♡

一重さんのためのメイク方法や、プチプラコスメを使ったメイクテクニックを解説します♡

イエベ春 ウォームスプリング 
顔タイプ ソフトエレガント
骨格ウェーブ

~Bitstarアカデミー所属~
▷お仕事のご連絡は下記URLからお願いいたします
https://bitstar.tokyo/contacts/UCM5pbbZStYYLlSrceKcm5CA

▷Twitter  @sati_usu
https://mobile.twitter.com/sati_usu

▷Instagram  @sati_usu
https://www.instagram.com/sati_usu/

▷TikTok @osachi03
https://vt.tiktok.com/ZSeQN7an9/

▷LIPPS @sati_usu
https://lipscosme.com/users/6700127



Follow me!

関連ワード
メイク

この記事をシェアする