一触即発の雰囲気!? 子猫と先住猫が満を持して対面を果たすと…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

アメリカンカールの、あおくんと、保護猫のハクくんの成長と日常を公開している、YouTubeチャンネル『猫のあお & ハク・シネマ』。

ハクくんは、ホテルの敷地内に置いていかれてしまったところを保護され、飼い主さん一家に迎えられました。

生後1日のハクくんと出会った日から1か月の記録をまとめた動画は、2022年3月現在、137万回以上再生されています。

母猫を求めるかのように懸命に鳴き続ける姿には、胸が締め付けられます。

病院の先生からは「育たないのが前提」という厳しい言葉がありましたが、飼い主さんの愛情をたっぷり受けて、すくすくと成長。

視聴者からは「涙が出ました」「素敵な家族に出会えてよかったね」といった声が寄せられています。

先住猫の、あおくんとは別の部屋で育てられていたハクくんは、生後45日を迎え、いよいよ同じ部屋に移動することに。

あおくんは、対面する前から同じ家の中にいるハクくんの気配に気が付いている様子でした。

初めて顔を合わせた2匹は、どんな反応を見せたのでしょうか。

壁の向こうから、恐るおそる顔を覗かせる、あおくん。

そのままハクくんを「シャー」っと威嚇し、緊迫した雰囲気になってしまいました。

この日は、残念ながら2匹の距離は縮まらなかったようです。

それから、1年以上が経過すると…。

ハクくんは、あおくんよりも体が大きくなり、互角にじゃれ合うまでに成長しました!

遊びたくてたまらない様子のハクくんに、あおくんはちょっぴり押され気味。

「やれやれ、お兄ちゃんも大変だよ…」といいたげな表情で、飼い主さんになでてもらう、あおくんなのでした。

優しさあふれる家庭で元気に暮らす兄弟の日常は、見る人を温かい気持ちにしてくれることでしょう。

あおくんが子猫の頃の動画も公開されているので、あわせてチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

猫のあお & ハク・シネマ

  • チャンネル登録者数:4万100人
  • 再生回数: 2457万4477回

【保護猫】名前:ハク(呼び方:ハク、ハクちゃん、ハク君)
[保護された状況]
ホテル内の植木に3匹の子猫が捨てられているのを宿泊客が見つけたようです。
段ボール箱にも入れてなく裸で置いてあったようで危険な状態でした。
ホテルのスタッフがミルクを飲ませ何とか生命を繋いでくれました。
しかし残念ながら3匹の内の1匹は翌朝には死んでしまったとのことです。
残る2匹の内、1匹はどなたかが引取り、残った1匹を貰い受けました。
母猫の母乳を貰えていない子猫はあまり育たないことが多いようですが、預かったこの子の生命をしっかり繋ぐために、これから家族みんなで大切に育てていきたいと思います。

【先住猫】名前:あお(呼び方:あお、あおちゃん、あお君、あお坊)
[プロフィール]
アメリカンカール男の子。
2020年1月8日生まれ。
2020年3月7日に我が家にやってきました。
性格は穏やかで鳴き声も小さくて可愛い。

【猫のあお&ハク・シネマ】
家族に迎入れた2匹の猫の成長を見守りながら日常の生活を動画にしました。
[登場人物]
ママ: 世話係(ほぼ毎回登場。子供の頃から猫が大好きで猫を飼うことが念願でしたが、ようやく飼うことができ幸せ一杯。絵を描くことが大好きで時々あおハクの似顔絵をアップしてます)

次男: ママの補助(時々登場。動物が好きで子供の頃シマリスを飼い、ママと一緒に7年間世話をしました)

パパ: 小道具係(時々登場。手先が器用なので小道具係として採用された)

長男: エキストラ(たまに登場。ようやく猫達から家族として認められる)

↓あお&ハク・2ND
https://www.youtube.com/c/あおハク-2ND

↓cat_AO&HAKU_story
https://www.youtube.com/c/catAOHAKUstory

↓Twitter
https://Twitter.com/aocatblue

↓Instagram
https://Instagram.com/cat_ao_0108

#捨て猫 #保護猫

※チャンネルの相互登録はしておりません。ご了承ください。

関連ワード

この記事をシェアする