お笑いタレントと医師の二足のわらじ! しゅんしゅんクリニックPによる医療の動画とは?

フィットネス・健康 By - GLUGLU編集部 更新:

現役の医師でありながら、お笑いタレントとしても活動している、しゅんしゅんクリニックPさん。

自身のYouTubeチャンネルで、医療にまつわる動画を公開しています。

その中で人気を集めているのが『医者あるある』シリーズ。

日常生活でも医師であることを隠せない時があるようで…。

倒れた娘を迎えに病院に行く父親を演じる、しゅんしゅんクリニックPさん。

素人はいわないであろう用語を口にし、診察を始めました…!

聴診器まで使っておきながら、医師であることは明言しない点に不思議な意思の強さを感じます。

クスッと笑える動画のほかにも、医療を分かりやすく解説する動画もありますよ。

こちらの動画では、診察でよく使われる医学用語を紹介しています。

自分の身体の状態を知るために受ける健康診断。

血液検査結果の見方が分かる解説を聞けば、より深く自分や家族の健康状態を知ることができるでしょう。

YouTubeチャンネル『しゅんしゅんクリニックPチャンネル』では、なかなか知る機会のない医療の情報をたくさん公開しています。

定期的にチェックしていたら、もしもの時に役立つかもしれません。

医療を楽しく学ぶきっかけにしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

しゅんしゅんクリニックPチャンネル

しゅんしゅんクリニックPチャンネル

  • チャンネル登録者数:26万4000人
  • 再生回数: 1億7079万2045回

【しゅんしゅんクリニックPチャンネル】
吉本興業所属の医師免許を持っている芸人
しゅんしゅんクリニックPと申します。シュッ!

アイドルグループ吉本坂46にも所属しています。
医者あるある、医療のことを分かりやすく伝え、少しでも楽しく学べることを目標に投稿しています。

毎週水・日20時に更新予定
よろしくお願いいたしまシュ🙌🏻

☆チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCbdwk05xDKDIP0fpgNYd1Jw?view_as=subscriber
☆Twitter
https://twitter.com/fleming_miya
☆Instagram
https://www.instagram.com/shun.miyamoto/

🔻お仕事のご依頼・問い合わせはこちらから
shunshuncp0702@gmail.com

Hello.
Welcome to SHUN P Channel.
Please subscribe to my channel.
Thank you.

この記事をシェアする