テレ東若手アナがすごかった…! 「想像以上」「感動した」の声が上がった理由は?

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

バラエティ番組『内村のツボる動画』(テレビ東京系)は、YouTubeで再生回数1千万回超えを目指して、動画を作成・公開。さまざまなジャンルの動画が投稿されています。

動画には、テレビ東京のアナウンサーも参加。

秘めた才能を発揮し、「この才能が世に出ないのはもったいない」「歌手じゃなくてアナウンサーでいいの!?」といった声が上がっています。

2019年入社の、森香澄アナウンサー。趣味は、一人カラオケだといいます。

普段は情報番組や、競馬番組で司会を務める森アナ。『歌ってみた』の動画で披露した歌声をお聴きください。

もはや歌手のレベル…!

気持ちよさそうに歌う森アナを見ていると、こちらまでスカッとしますね。

伸びやかで明るい歌声が、ロックバンド『緑黄色社会』の『Mela!』にあいます。

すごい歌声の持ち主は、なんと森アナだけではありません。

普段は、競馬実況をしている2018年入社の中垣正太郎アナウンサー。

『テレビ東京イチの美声』という歌声がこちらです!

声域がすごすぎる…!

中垣アナは、高音も低音も出すことができ、さらに歌い方も繊細なものから、力強い表現まで、自在に切り替えられるようです。

そんな歌がうまいアナウンサーが2人もいる、テレビ東京。

実は、まだマルチな才能を持ったアナウンサーたちがいたのです。

テレビ東京のアナウンサーだけで、バンドを結成!

それぞれの担当楽器は、以下の通りです。

ベースとギター:島田弘久アナウンサー
リコーダー:板垣龍佑アナウンサー
ヒューマンビートボックス:原田修佑アナウンサー
アコースティックギター:片渕茜アナウンサー
コーラス:中垣正太郎アナウンサー
コーラス:池谷実悠アナウンサー
ボーカル・ピアノ:森香澄アナウンサー

歌がうまいだけでなく、楽器もできるテレビ東京のアナウンサーたち。

動画には、このようなコメントが寄せられていました。

・森アナの歌声、とても好きです!鳥肌が立った。

・さすがテレ東!すごい人材の宝庫だと思う。

・見た目からは想像できない中垣アナの繊細な歌声に、感動しました。

・競馬場で国歌斉唱してほしい!想像以上だった。

YouTubeチャンネル『内村のツボる動画』では、中垣アナの歌唱フルバージョンや、森アナのほかの楽曲を歌う動画も公開されています。

もっと聞きたい人は、チェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

内村のツボる動画【テレビ東公式】

内村のツボる動画【テレビ東公式】

  • チャンネル登録者数:7万2700人
  • 再生回数: 1億1262万3949回

「内村のツボる動画」とは 世界で流行しているテーマや再生回数が多い動画にテレビの力を+αして、世界で話題になる“ツボる動画”を作成・発信し、1000万回以上の再生を本気で目指すプロジェクトです!
番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/

関連ワード
歌ってみた

この記事をシェアする