人気交通系YouTuberが佐賀県の魅力を紐解く 熱を帯びる解説にも注目!

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

地域の魅力を発信している佐賀県のYouTubeチャンネルが、人気交通系YouTuberのスーツさんとコラボ。

2022年3月28日に『スーツが行く佐賀の鉄道旅行』というタイトルの動画を公開しました。

動画には、鉄道はもちろん、訪れた土地の歴史的背景など、スーツさんが幅広い知識を披露しています。

動画の前半はJR唐津線、中盤ではJR筑肥線、終盤には松浦鉄道に乗車するので、気になる箇所からチェックするのもいいでしょう。

唐津駅からJR唐津線、筑肥線を乗り継ぎ、途中下車をしながら駅舎についても解説。

伊万里焼の器で料理を提供する店などにも立ち寄りながら、松浦鉄道で有田町に向かいました。

到着した有田町では、参道を線路が横切ることで知られる陶山(すえやま)神社などを訪れながら、有田焼の歴史についても触れています。

全国各地の鉄道に乗車しているスーツさんですが、筑肥線の山本駅~伊万里間と松浦鉄道に乗るのは初めてだったのだとか。

初めての乗車ということで、解説も熱を帯びています。

新型コロナウイルス感染症の影響で、なかなか気軽に旅行を楽しめない昨今。

動画を見ながら、旅行気分を楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

佐賀県情報発信所

佐賀県情報発信所

  • チャンネル登録者数:9570人
  • 再生回数: 409万8824回

この記事をシェアする