真剣なまなざしで、にじり寄る! やんのかステップで猫に迫られた娘が…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

猫の、きにゃこちゃんと、そばちゃんの日常を公開しているYouTubeチャンネル『きにゃこ物語』。

飼い主さん夫婦と娘さん2人の家族に見守られて元気に過ごしています。

きにゃこちゃんは、しばしば威嚇(いかく)するように毛を逆立てながら、にじり寄る『やんのかステップ』を披露。

ある時は、娘さんを相手に緊張感あふれる足取りで近寄ってきて…。

朝食後の、きにゃこちゃんは突然、威嚇の体勢に入ります…!

負けじと娘さんが迫ると、まさか対抗されるとは思わなかったのか、ちょっぴりおよび腰に。

いつもは仲よく遊んでいることから、『やんのかステップ』は、きにゃこちゃんなりの『遊ぼうアピール』なのかもしれません。

視聴者からは「何回も見ちゃう」「どちらもかわいい」といった声が寄せられています。

娘さんには押され気味だった、きにゃこちゃん。

後輩猫の、そばちゃんに対しても『やんのかステップ』を繰り出しますが…。

先住猫の意地を見せられるかと思いきや、あっさりスルーされてしまいました!

必殺技が通用せず、背後からの不意打ちアタックを繰り出す、きにゃこちゃんなのでした。

その後も、きにゃこちゃんと、そばちゃんの攻防は続きます。

ぺたりと床に伏せて、じりじりと動く、きにゃこちゃん。

隠れているつもりなのか、チャンスをうかがいながら、そばちゃんに狙いを定めていますが、またしても作戦はうまくいかず…。

先住猫の威厳を保つのは、なかなか難しいようです。

とはいえ、激しくも楽しくじゃれ合う姿を見せている2匹。

これからも、さまざまな仕草や表情を見せながら、元気に成長していくことでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

きにゃこ物語

きにゃこ物語

  • チャンネル登録者数:2万5000人
  • 再生回数: 1843万4554回

「きにゃこ」と「そば」の成長記録として日々アップしています。
パパ・ママ・長女・次女と暮らす猫達の物語


名前   :きにゃこ ♀
誕生日  :2020/08/02
猫種   :スコティッシュフォールド(立ち耳)
      レッドタビー&ホワイト
性格   :おてんば ツンデレ
名前の由来:きなこ色をしていることと、次女が猫を家族に迎える前から透明(架空)の猫を可愛がっていて、その子の名前が「にゃ~ちゃん」だったので「にゃ」をいただいき「きにゃこ」と命名しました。


名前   :そば ♀
誕生日  :2021/07/04
猫種   :アビシニアン
      ブルー
名前の由来:家族の「そば」にいてね・・・と願いを込めて命名しました。


▶BGM
 DOVA-SYNDROME →https://dova-s.jp/


#スコティッシュフォールド #アビシニアン #やんのかステップ

関連ワード

この記事をシェアする