トースターでふわふわのパンが…? その作り方に「新鮮」「不器用でもできそう」の声!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

パン作りの教室や、パンに関するイベントを開催している、あつこさん。

YouTubeチャンネル『あつあつパン教室』でパン作りの動画を公開しています。

GLUGLUでは、以前にも、あつこさんのチャンネルを紹介しました。

今回は、トースターで焼ける、あつこさんイチオシのパンの作り方を紹介します。

かわいいあみあみパンがトースターで焼ける!

一見、難しそうなシュガーバターパン。早速、作り方を見てみましょう!

きれいな焼き色が付いたパンができ上がりました!

トースターで焼けて、しかも予熱がいらないのは嬉しいですね。

生地をグルグルと編んでいく工程も楽しそうです。

動画でも解説している通り、焼いている間は目を離さず、焦げないようにアルミホイルを使って焼き加減の調整をしましょう。

視聴者からは「トースターで焼けるなんて新鮮」「不器用でもできそう」といった声が寄せられています。

ほかにも「ふわふわでびっくり!」というコメントもあり、早速作ってみた人もいるようです。

また、あつこさんはトースターで焼くパンのおすすめポイントを3つ教えてくれました。

1.予熱がないので、焼き時間が短い。

2.ふっくらふわふわに焼ける。

3.オーブンと比較して、まったく同じ見た目、味のレベルに焼き上がる。

あつこさん

このパンは10分ほどで焼けました。

オーブンの場合は予熱も含めて、焼き時間は20分くらいです。

あつこさん

ピザなどの薄いパンはトースターでも焼けると知られていますが、ふっくらとしたパンが焼けることは、まだあまり知られていないのではないでしょうか。

オーブンがなくて諦めていた人や、短時間でパンを焼きたい人は、ぜひ試してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あつあつパン教室

  • チャンネル登録者数:16万2000人
  • 再生回数: 1546万2798回

パン教室、全国でイベントを開催しながら、毎週金曜日に動画配信、時々YouTubeライブパン教室。
あつあつパン教室、鈴木あつこと申します。
(日本一のパンユーチューバーとも言われておりますww)
パンを作るのが大好きで、ほぼ毎日パンを焼き続け10年(*´ω`*)
夢は全国の沢山の皆様とリアルパン作りです。
______________________________________
なななナント‼︎‼︎‼︎‼︎ レシピ本 角川出版✨
【世界一作りやすいパンの本】5刷目重版
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4046054271/

☆製菓材料富澤商店「富澤プレミアムファミリー」 です。

☆YouTube撮影編集アップは全てiPhoneでやってます‼
(動画作成は面白い‼)
お仕事のご依頼、商品開発、商品紹介、コラボレーションなどやる気満々‼
何でもお問い合わせください(*‘∀‘) atsuatsupan7@gmail.com

この記事をシェアする