あれ、なんかおる… 赤ちゃんの存在に気付いたフレンチブルドッグのその後がこちら

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

フレンチブルドッグの、ぶーちゃんの日常を動画で公開しているYouTubeチャンネル『フレブルぶー』。

飼い主さん夫婦から、たくさんの愛情を受けて育っている、ぶーちゃんですが、『愛のお返し』は少し差があるようです。

ある夜、ベッドの上に座る妻と、ぶーちゃん。そこに夫がやってきました。

妻と一緒に寝ようとする夫。しかし、ぶーちゃんは『ベッドの番人』と化し…。

ぶーちゃんは、「夫を絶対にベッドには上がらせない!」といわんばかりに、邪魔をし続けます。

試しに、妻もベッドに再度上がろうとすると、ぶーちゃんは特に邪魔はしませんでした。

夫も一緒に寝るのが許せなかったのでしょうか…。夫より妻への愛が少し大きい、ぶーちゃんなのでした。

そんなぶーちゃんに、ライバルともいえる存在ができます。飼い主さん夫婦の娘さん、ふうちゃんです。

ふうちゃんの存在に気付いた、ぶーちゃんはというと…。

はじめは、ふうちゃんの存在に気付いていなかったようですが、人間の赤ちゃんを目の前にして固まるぶーちゃん。

まだ、いまいち理解はできていない様子です。しかし次第に、ぶーちゃんに嫉妬の心が芽生えます。

ふうちゃんと遊ぶ妻の手をどかし、「私と遊んでよ!赤ちゃんじゃなくて私をなでてよ!」といいたげに猛アピール。

ついには、カメラに突撃するほど感情を抑えきれなくなってしまったようです。

動画には「ヤキモチをやいちゃったのね」「ジェラシーがすごい」「催促がかわいい」などの声が寄せられていました。

これから時間をかけてゆっくり、赤ちゃんと仲よくなってほしいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

フレブルぶー

フレブルぶー

  • チャンネル登録者数:7400人
  • 再生回数: 426万2569回

ぶーちゃん
2019年6月生まれ。
フレンチブルドッグの女の子。
チャームポイントは、左目のアイシャドウと、左の脇腹の水玉模様。

ふうちゃん(飼い主の娘)
2021年11月生まれ。

ワガママで甘えん坊でちょっとおバカなフレブルぶーちゃんとの日常です。
最近は0歳の娘と少しずつ距離を縮めている最中…。

関連ワード

この記事をシェアする