好きな段数に組み替え可能! 100均商品で作る収納棚の作り方

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

アウトドアで使えるアイテムなどを紹介している、YouTubeチャンネル『野active チャンネル』。

100円ショップやホームセンターで手に入る商品の使い心地を、動画で伝えています。

同チャンネルのすごさは、安価で手に入るものを組み合わせてアウトドアで使えるグッズを自作してしまうところ。

例えば、こちらの動画では、100円ショップ『セリア』で販売している4つの商品を使って燻製器を作ります。 どのような仕上がりになるのでしょうか。

ボールに取っ手を取り付けたら、あとは組み合わせるだけで完成!

スモークチップ、スモークウッドのどちらにも対応できるのがいいですね。

作った燻製器を使ってできた燻製は、見ているだけで思わずノドが鳴ってしまう完成度です。

『セリア』の材料で作れるアイテムはほかにも。ヒノキ材を使ったおしゃれなシェルフも手作りしています。

折り畳みができるだけでなく、用途に応じて形態を変えることができるようで…。

2段のシェルフを2つ作れば、3段にも組み替えることが可能に!

アウトドアにはもちろん、インテリアにも使えそうですね。

視聴者からは「連結方法が目からウロコです」「こんなのが欲しかった!」といった声のほか、「早速、作ってみました」というコメントが寄せられていました。

DIY以外に、100円ショップのアイテムでアウトドア用品のケアをする動画も公開しています。

気軽に買える商品で、ここまでにきれいにできるのなら、ぜひ試してみたいですね!

ただし、投稿者さんも呼び掛けているように、洗剤の取り扱いや使っているアウトドア用品との相性には注意が必要です。

コストを抑えてアウトドアに挑戦したい人や、お気に入りのアイテムを長く愛用したい人は、投稿者さんのアイディアを参考にしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

野active チャンネル

  • チャンネル登録者数:1万7200人
  • 再生回数: 365万2770回

はじめまして「野active」チャンネルです
御覧頂きありがとうございます。

アウトドアな動画や商品レビュー、使えそうなアイデアなどを中心にアップロードしております。

この記事をシェアする