思わず二度見! 赤ちゃんを初めて見た1歳姉の反応がこちら

育児・子育て By - GLUGLU編集部 更新:

5人家族の日常を投稿している、YouTubeチャンネル『ひろぴーファミリー〜楽しく育児〜』。

「子育ての楽しさを伝えたい」という想いで始めたYouTubeは、2022年4月現在12万人以上がチャンネル登録をしています。

2021年3月、ひろぴーファミリーに三女が生まれました。

当時1歳の、姉であるひまりちゃんは、父親と一緒に『初めての妹』を迎えに行くことに。

初めて赤ちゃんを見た、ひまりちゃんの反応がこちらです!

車の中で爆睡していた、ひまりちゃん。目を開けると横に赤ちゃんがいました。

「これは夢なのか、現実なのか…」と一度、目をそらすひまりちゃんでしたが、現実と気付いた様子。

赤ちゃんを二度見して嬉しそうな表情を浮かべました。

当時3歳の、ひなたちゃんも2人目の妹に大喜び!2人の姉として成長を見せました。

新生児の子育ては?

三女の名前は、ひよりちゃんに決定。

新生児を育てる両親のルーティンが投稿されています。

夜中の授乳を夫婦で協力して行っている、ひろぴーファミリーさん。

ひよりちゃんの夜泣きで、上の姉妹が起きないように気を付けます。

ひよりちゃんを泣かすことなく寝かせた時には、父親もガッツポーズ!

動画には、「父親が『手伝う』のではなく、『子育てをする』ということが分かった」「子供が新生児だった頃が懐かしい」「父親が協力的で尊敬する」などの声が寄せられていました。

3姉妹の入園準備

2022年4月からは、ひよりちゃんも保育園に通うように。

3姉妹分の入園準備はとても大変なようです。

買い物をするだけで、ひと苦労…。

自宅で準備を進めようとするも、さまざまなハプニングが発生してしまいます。

ひと筋縄ではいかない子育てですが、ひろぴーファミリーさんはその様子を隠さず動画で公開。

『ひろぴーファミリー〜楽しく育児〜』では、これからも3姉妹の成長を見守ることができるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ひろぴーファミリー〜楽しく育児〜

  • チャンネル登録者数:18万1000人
  • 再生回数: 7307万3663回

5人家族でのほほんと毎日過ごしてます。
「育児の楽しさを伝えたい」と思い、YouTubeを始めました。
1人でも多くのママやパパに届くといいと思ってます。

インスタではショートコントムービーを載せてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/hiropy_hmh

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする