どんな時もおいしい料理で迎えてくれる 『くまの限界食堂』から最新レシピ集が発売!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年4月現在、登録者数68万人を超えるYouTubeチャンネル『くまの限界食堂』。

料理研究家のKUMAさんが、おいしくて元気の出る料理を多数公開しています。

以前、GLUGLUでも紹介したので、レシピを試した人もいるのではないでしょうか。

同年3月30日、同チャンネルから最新レシピ集が発売されました。

累計再生回数1千万回を超える『やばいシリーズ』をはじめとした、レシピの数々が掲載されています。

KUMAさんがレシピを届ける上で大切にしているのは、いつもの材料を使って食べる人・作る人にワクワクを届けることなのだとか。

料理を通して、3つの『限界』を超える食体験を届けています。

1.食材の限界を超える味

くまの限界食堂で使っている材料は、普通のスーパーで売っているもの。どこにでもある材料で、限界を超える味を生み出します。

2.想像の限界を超える料理

限界食堂が大切にしているのは、新たな味との出合い。「どんな料理だろう?」「こんな料理食べたことがない!」という驚きをどうぞ。

3.自分の限界を超える技

難しくはないけれど、確実に料理がうまくなるコツ。面倒だけど、格上の味になるわずかな手間。くまの料理にはそんなテクニックが。ものにして自分の限界を超えるべし!

また、レシピ集には、袋とじ『常連さんの裏メニュー』と、ダウンロード式PDF『くまの限界食堂まかないレシピ』の特典付き。

いいことがあった日も、ちょっと落ち込んでいる日もおいしい料理でもてなしてくれる、そんな同チャンネルの世界観を、そのまま本にした内容になっています。

このレシピを見て料理を作ったら、いつもの食材で想像以上の味を楽しめることでしょう。

プレゼントキャンペーンを実施!

GLUGLUでは日頃の感謝を込めて、読者のみなさんにレシピ集『くまの限界食堂』をプレゼントします!

応募方法は、以下のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローするだけ。

抽選で3名の方に書籍が当たります。

応募締め切りは4月17日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

レシピを参考に、これまでにない限界を超えた料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

くまの限界食堂

くまの限界食堂

  • チャンネル登録者数:126万人
  • 再生回数: 2億64万7524回
関連ワード
くまの限界食堂プレゼント企画

この記事をシェアする