英語が堪能な『おぎやはぎ』矢作 アイクぬわらと英語コントで楽しさを紹介

語学 By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いコンビ『おぎやはぎ』の矢作兼さんと、6人組のお笑いグループ『超新塾』のアイクぬわらさんのYouTubeチャンネル『矢作とアイクの英会話』。

チャンネル名にもある通り、楽しく英語を学ぶためのワンポイントを2人が動画で紹介しています。

お笑いタレントになる前に貿易会社でサラリーマン経験のある矢作さんは、英語が堪能。

また、アイクさんは大学を2年飛び級し卒業後に来日し、独学で日本語を学んだといいます。

そんな2人のチャンネルは、ただ英語を勉強するだけではなく、面白さが加わっているため飽きずに見られるのが特徴です。

『おぎやはぎ』・矢作が日本人目線で英語を解説

英語コントでは、日常で使える英会話を学ぶことができます。シチュエーション別に、よく使われる会話を紹介しているため海外旅行でも役立つでしょう。

時々、矢作さんの相方・小木博明さんが登場することもあり…。

日本語で注文を押し通そうとする小木さんと、通訳をする矢作さん。

『おぎやはぎ』の世界観を楽しめるコントの中で、しっかり英語力も身につくはず。

動画の中で分からない言葉や、疑問に思ったことをコメントすると、2人が解説してくれるかもしれません。

教科書で習った英語の使い方と、会話上でのやりとりでは異なることもあります。

さらに、アイクさんのネイティブな発音も聞くことができるので、英語学習者にはとっておきのチャンネルでしょう。

英語を勉強していても、「これ、どうやっていうんだろう」と英文を作れないことはありませんか。

そんな時は、矢作さんが紹介するこちらの方法を試してみてください。

同じ内容でも、違う視点に置き換えれば自分の知っている単語だけでも英文を作れることができます。

アイクさんが思う日本語のすごさは、普段使っている日本人には気付かないことかもしれませんね。

動画には「矢作さんの解説が分かりやすい」「自信がついた」「これは大切!学校でも教えてほしい」などの声が寄せられていました。

『矢作とアイクの英会話』では、海外旅行で使える言葉などパターン別でも英語を紹介しています。

「文字だけじゃ分かりづらい」「発音を聞きながら勉強したい」という人は、チャンネル登録をしてチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

矢作とアイクの英会話

  • チャンネル登録者数:28万人
  • 再生回数: 1855万236回

Ken.Yahagi & Ike.Nwala's Fun English Channel.
Please enjoy studying English with us!!
おぎやはぎ矢作兼と超新塾アイクぬわらによる
ワンポイントで楽しく英語を学ぶためのショート動画チャンネル
みなさんの英会話の一助になれば!

★オリジナルTシャツの予約販売が開始★
https://jinriki-store.jp/product/list?tag_codes=JRS-T-029
受注期間:2/1(月)17:00〜2/28(日)23:59
商品発送:4/1(木)4/2(金)※4月上旬頃順次発送予定

この記事をシェアする