真冬の屋外で六分丈ズボン! そんな勝俣が、千原ジュニアと数々の『都市伝説』を暴露!

芸能 By - エニママ 更新:

2022年2月27日、お笑いタレント勝俣州和さんのYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』では、トーク動画を配信。

今回のゲストは、お笑いタレントの千原ジュニアさん。六分丈のズボンにパーカー姿の勝俣さんが、真冬にもかかわらず屋外で、千原さんと『都市伝説』について語りました。

『都市伝説』とは、「信じるか信じないかは、あなた次第」といわれる口承の1つ。

現代に発祥したもので、根拠が曖昧だったり、不明の噂話だったりすることもあるようです。

今回は、そんな『都市伝説』にワクワクするという勝俣さんが、千原さんと互いに知っている数々の『都市伝説』を披露し、語り合うという企画。

果たして、どんな伝説が聴けるのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

勝俣さんが真っ先に語ったのは、欽ちゃんこと、タレントの萩本欽一さんの『都市伝説』。

なんでも萩本さんは、日本に初めて海外からソニー社の『ピンマイク』を持ち込んだのだそうです。

このほか、テレビ番組内で『VTRを観る』というスタイルを導入したのも、萩本さんだとか。

まさに『お笑い界のパイオニア』ですね。

千原さんが語った印象的なエピソードは、ロールスロイス社の『都市伝説』。ロールスロイスに乗っていた人が、故障して会社に修理を依頼したところ、社員が飛行機で颯爽と現れ、翌日には家の前に最新式の車が鎮座していたそうです。

「自分の乗っていた車と違う」と、持ち主がいうと、会社側は「(我が社の車は)故障いたしません」とコメント。

何とも、スマートで夢のある『都市伝説』でした。

勝俣さんと千原さんが最後に話題にしたのは、キングカズこと、サッカー選手の三浦知良さん。

『やわらちゃん』のニックネームで知られる元柔道選手の谷亮子さんが、出産後のオリンピックで金メダルを逃した時、三浦さんは、面識のない谷さんに電話したそうです。

当時、メディアからバッシングを受けた谷さんに、三浦さんが発した言葉は…。

「勝って(新聞の)一面飾るのが一流の選手。負けて一面飾るのが超一流の選手」

確かに、こんな『都市伝説』だったら、ワクワクしますね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

勝俣かっちゃんねる

勝俣かっちゃんねる

  • チャンネル登録者数:16万6000人
  • 再生回数: 3704万8358回

この記事をシェアする