ハードオフの店員が売り物の壊れた楽器を使って、歌いまくる!

楽器・DTM By - GLUGLU編集部 更新:

中古品の買い取り、販売を行うリユースショップ『ハードオフ』。

全国に店を展開しているため、利用したことのある人もいるかもしれません。

ハードオフで働く社員の中に、ひと際YouTubeで注目を集めている人がいるのを知っていますか。

それは、福岡県のハードオフで店長をしている、永田さんです。

何がすごいのか、早速こちらの動画をご覧ください!

ハードオフで販売している、ジャンク品の楽器を使って演奏!

1人で何役もこなし、楽曲をカバーする様子に注目が集まっているのです。

撮影、編集、演奏すべて永田さん自身が担当。歌唱力も楽器の演奏スキルも高いですよね!

初めは、再生回数が100回を超えるのにも時間がかかったという永田さん。

しかし2020年1月に公開した、壊れた楽器でアーティスト『T.M.Revolution』の『WHITE BREATH』を演奏する動画は、2022年4月現在、456万回以上再生されています。

永田さんは、福岡県にある『ハードオフゆめモール筑後店』に勤めていた際、店の知名度を上げるために「壊れた楽器で演奏をしてみよう」と思いついたそうです。

このチャンネルは、収益化をしていないものの、会社から高評価をもらったとのこと。

「夢はGLAYと共演すること」と語る永田さんですが、早速大物アーティストとコラボしました。そのアーティストとは…。

音楽ユニット『Every Little Thing』の『いっくん』こと、伊藤一朗さんです!

楽器の一部が壊れていてもプロ根性で見事な演奏をする伊藤さんを、食い入るように見る永田さん。

音楽活動の経験もある永田さんにとって、伊藤さんとのコラボは嬉しかったことでしょう。

永田さんは、ほかにもさまざまな楽曲を演奏しています。気になった人は、演奏している一部壊れた楽器にも注目してチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

永田 ハードオフ久留米国分店

永田 ハードオフ久留米国分店

  • チャンネル登録者数:31万6000人
  • 再生回数: 4226万5740回

ハードオフ久留米国分店公式YouTubeチャンネルです。
演奏、撮影、編集、演出、全て店員永田一人でやってます。

この記事をシェアする